デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090418-3.jpg
主人の実家に出かける9日までにやらなくてはならないことが山積みなので、今日もストックから予約投稿。
主婦業の他に留守中の予約投稿分の雫のリサイズもしなくちゃならないし、パッチワークも仕上げたいし、もぉ~大変。間に合いますように。。

自分でも信じられませんが、デジカメを始めるまで大の虫嫌いだったのに、最近では結構撮ることが増えました。
今日はその中でも、エ~ッ!と自分でも撮ったことに驚いてるよなイキモノ編です。^^;
一点目は庭に現れたツチイナゴ。 目が怖い。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/30 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:4編集

 

090418-4.jpg
これも庭に出没。昼間蓑の中にいて夜活動するらしいです。
南天の葉っぱにた~くさんぶら下がっていたので、ピンセットで山ほど取り除きました。
これは下に落ちて逃れてた蓑虫を次の日発見! 周りの葉っぱが無残なことに。(>_<)
グロくてゴメンなさい。ぺこ <(_ _)>
段々エスカレートして、そのうち団子虫やナメクジまで撮りそうな自分が怖い。。。(;^_^A アセアセ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/30 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:0編集

 

090520-13.jpg
何だか分らないけれどパチリ。^^;
もっと大きく撮ったのは、ビロードのような黒い毛がグロ過ぎたので、バックの花に助けられたこの一枚をUP♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/30 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:0編集

 

090515-10.jpg
大写しのはやめて、小さく撮ったのをUP♪^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/30 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:2編集

 

090518-12.jpg
田んぼにはカエルの声。そしてオタマジャクシもいっぱい。^^;
明日は、癒し系に戻って何かほっとするものをUPしますね。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/30 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:2編集

 

090526-18.jpg
今日は朝から出ずっぱりになるので、ストックから蝶以外の昆虫で、まあまあ綺麗なものを五種類UP♪
明日は、ちょいグロものをUPする予定ですので、苦手な方は明日は飛ばして下さいね。

今日の一点目は、小~さなアブ、キタヒメヒラタアブです。

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/29 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:6編集

 

090505-26.jpg
縞々に特徴があります。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/29 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:0編集

 

090526-20.jpg
今月26日の撮影です。水撒きをしてたら迷惑そうな顔して出てきました。^^;
全長5cm位でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/29 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:4編集

 

090502-60.jpg
これは5月2日撮影です。キュウリグサと一緒。^^
ミナミトゲヘリカメムシだと思ったのにミナミトゲヒメカメムシと記載間違い。^^;
尚且つ、これはヘリカメムシだと、カメムシの大家syayuuzin さんに教えて頂きました。感謝♪
苦手でもじっくり調べないといけませんね。\( . . ) ハンセイ
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/29 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:2編集

 

090502-61.jpg
これも5月2日の撮影です。タンポポの黄色と緑のコラボはいかが?
明日はちょっと目指す癒し系ブログからかけ離れちゃうけど、ストックにあるグロものをUPします。ぺこ <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/29 15:00|昆虫・小動物トラバ:0コメント:0編集

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

▼カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
