デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080916-1.jpg
〔老後の楽しみに、約三週間滞在してきたフランスで撮った写真を数日かけて残したいと思います。通常の写真ブログを期待して来てくださった方、ごめんなさい。ぺこ <(_ _)> 〕

9月14日(日)
帰国まであと3日、残りの日にちは予備にとっておいたけれど、天候に恵まれたので早々に妹が案内したかったところを網羅♪
後は希望があれば案内すると言われましたが、若くはないのだから余裕を持って帰国したいと思い、妹のカルトナージュの作品や、妹が義弟の絵の額装をするのを見学することにしました。

9月15日(月)
この日ものんびりして、おしゃべり三昧。^^
夕方義弟が日本の出張から戻り、日本の湿気の酷さを訴えていました。
忘れていた蒸し暑さを思い出して、ちょっとゾゾゾ~~。(>_<)

9月16日(火)
いよいよ明日出発。 義弟が出勤前に、最後の晩餐は外食しようと誘ってくれたので、
妹と早めに出かけ、時間まで散策。
思いついて連れて行ってくれたのが造花屋さん。お店の中の花は、み~んな造花なんです。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。20時現在、506位 -10350サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。




▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/02 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:0編集

 

080916-4.jpg
え?タイトル間違えてる?
いえいえ、このビル、見えてる面、ぜ~~んぶ絵なんです。
只今工事中なんです。日本の青いネットで覆われてる工事中のビルを見慣れてる私には感動ものでした。
まるで硝子に映ってるようでしょ?  立体的だし、大きいし、暫し見とれてパチリしてきました。^^
騙し絵万歳!

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/02 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:4編集

 

080913-14.jpg
〔老後の楽しみに、約三週間滞在してきたフランスで撮った写真を数日かけて残したいと思います。通常の写真ブログを期待して来てくださった方、ごめんなさい。ぺこ <(_ _)> 〕

9月13日(土) 昨日の続きです。
ヴェルサイユ宮殿から石畳をクッションの悪い園内移動の電車みたいの乗ってにプチトリアノンへ。
シニア姉妹の腰が心配でしたが、どうにか持ちこたえました。^^;
12時開園を知らずに早く着いたので、すぐ近くにあったグラントリアノンの庭園に行ってみました。

☆「写真ブログ」ランキング参加中。19時現在、442位 -10337サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。



▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/01 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:5編集

 

080913-22.jpg
これは、愛の神殿です。
ヴェルサイユ宮殿は、団体さんで賑わっていましたが、ここは本当に静かでした。
奥にこんな静かなところがあるのに、ひしめき合っただけで帰ってしまった団体さんは可哀想。

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/01 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:2編集

 

080913-26.jpg
この田舎屋の景色を見せたかったと、妹はニッコリ。^^
私も、ヴェルサイユ宮殿でけったいなオブジェを見た後なので、尚更嬉しかったです。^^

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/01 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:6編集

 

080913-32.jpg
酪農小屋、番人の家、鳩小屋、などが池の周りにありました。^^

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/01 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:0編集

 

080913-38.jpg
午後二時までしかやってないというクレープやさんに着いたのが二時半。
でもOKでした。^^ クレープと言っても凄いボリュームで、甘くないのと甘いのが二種類出てきます。今回で二回目のクレープでしたが、妹お薦めのクレープの店だけあって、超美味しかったです。^^

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/01 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:0編集

 

080913-1.jpg
〔約三週間滞在してきたフランスで撮った写真を老後の楽しみに数日かけて残したいと思います。通常の写真ブログを期待して来てくださった方、ごめんなさい。ぺこ <(_ _)> 〕

9月13日(土)
地下鉄から国鉄に乗り継いでベルサイユ宮殿に行きました。^^
早い時間に行動を開始したものの、人気スポットだけに結構人が出ていました。
それでも前売り券を買ってあったので、スムーズに中に入れました。^^
♪バラよ、バラよ~~♪と、口ずさみながら入ったのは言うまでもありません。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。19時現在、450位 -10325サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/09/30 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:2編集

 

080913-2.jpg
まず王宮礼拝堂を一階から見上げて天井画をパチリ♪
ルイ16世とマリー・アントワネットの結婚式はここで行われたそうです。

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/09/30 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:2編集

 

080913-5.jpg
天井画です。

▽続きを読む▽
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/09/30 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:2編集

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

▼カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
