fc2ブログ

 デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

051229-1.jpg

多忙の為、中々撮りに出られません。苦肉の策を講じて被写体を作っちゃいました。
一昨日の夜、器に水を張って外に置いて凍らせました。昨朝、一部をそっと取り出して撮影。青空が映り込んでいます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 2005/12/30 07:06|しずくトラバ:0コメント:10編集

コメント

すごーい、すごーい。
雅陽さんは、被写体まで作ってしまうのですね~さすが!
意気込みが違いますね(^―^* )
これこそ、私がいただいたアングル賞でしょ^^
青空の映りこみが綺麗ですね。
京花 #-|2005/12/30(金) 09:59 [ 編集 ]

これ、すっごくいいわ~
美しい!!芸術作品ですなね~
水を張って置くだけでこんなにキレイに凍るのね~
黙ってたらわからないのに・・・雅陽さんって正直なんだからぁ~(^○^)
風花 #R3h9sn4.|2005/12/30(金) 15:24 [ 編集 ]

やわらか頭
スペードやクローバーも混ざったブルーの氷柱は、風花さんの言うように芸術作品です。

花→雫→昆虫→野鳥→散水→氷
次々と新しい被写体を取り続けて、今では創作の域まで達してるのには驚愕します。(@_@)
新しい発想ができるやわらか頭は見習わなくては!φ(..)メモメモ
かうちぽてと #eXtUxIgM|2005/12/30(金) 15:25 [ 編集 ]

こんにちは~!
エライ!! 凄い!!
この年末に、私も苦肉の策を探してるけど・・・(^^ゞ
氷もとっても綺麗に撮れてますね~~♪
では また(^^)/
メロン #-|2005/12/30(金) 15:34 [ 編集 ]

京花さん♪
ありがと~(^^)/
家事の合間を縫って外に撮りに出かけても、落ち着かないから、一工夫してみました♪
アングル賞、アリガトウ♪
雅陽 #mQop/nM.|2005/12/30(金) 16:18 [ 編集 ]

風花さん♪
ありがと~(^^)/
σ(^_^)ワタシ正直モンなんです。(笑)
ゴミが入らないように蓋付きの直径20cm位の透明耐熱ガラスの器に、
水を5cm位入れて凍らせました。
風花さんのところよりココは暖かいので、水交じりの氷しか出来ませんでしたが、
結構それが功を奏してギザギザの部分があったりして、面白い感じになりました♪
雅陽 #mQop/nM.|2005/12/30(金) 16:36 [ 編集 ]

かうちぽてと さん♪
ありがと~(^^)/
>やわらか頭
エヘヘ、よく言われます。(^^;)
yoshi*2 さんのブログでツララを拝見した時に、
「ツララが撮りたい!」と思いました。
でも、当地にツララが出来るのは暖かいので当てにできません。
じゃ~、氷を作っちゃおうと思ったわけです♪
雅陽 #mQop/nM.|2005/12/30(金) 16:52 [ 編集 ]

メロン さん♪
ありがと~(^^)/
ほんと、被写体が少なくて困っちゃうわよね。
これは、左手に氷を持って、右手で撮りました♪
気持ちや時間に余裕があれば、もっと色々遊べると思います。
年明けにでも挑戦してみてぇ~♪
雅陽 #mQop/nM.|2005/12/30(金) 17:02 [ 編集 ]

TB有り難うございます。
遅ればせながら TB有り難う御座います。
今日 実家から帰ってきて気づきました。

雅陽さんとこは、暖かいようですけど 私んとこ(長崎)より暖かいところでしたっけ?
yoshi*2 #HfMzn2gY|2006/01/04(水) 02:07 [ 編集 ]

yoshi*2さん♪
yoshi*2さんのツララを拝見して思いついたことなのでTBさせていただきました。
ありがとうございました。(^^)/
長崎で、あのツララとはビックリです。
こちらは千葉県です。どちらが暖かいのかしらね?
雅陽 #mQop/nM.|2006/01/04(水) 09:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/1366-91d61393

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.