デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

060619-16.jpg

この四片の花びらの一片が、普通のアジサイの花位の大きなガクアジサイの花です。
バラの時も感じましたが、民家の庭花の方が手入れ+愛情のせいか、公共の場の花よりもキレイな印象を受けました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 2006/06/20 07:21|木の花トラバ:2コメント:8編集

コメント
こんばんは♪
とっても綺麗な色の紫陽花ですね。
紫陽花もたくさんの種類があって、撮り方も
楽しめますね(^-^)V
京花 #Fm81lUyk|2006/06/20(火) 21:50 [ 編集 ]


花は手入れしだいですねえ。
十年も二十年も放置されて咲く花もいとおしいですが手入れの行き届いた花も美しいです。
鮭缶 #0/0jGrq.|2006/06/21(水) 00:23 [ 編集 ]

初めまして!
blogへの訪問とコメント さらにTBまで
ありがとうございました。

まわりは、紫陽花でいっぱいですね。
私も大好きな花です。
紫陽花+雨+カタツムリの3点セットがあれば最高ですよ。

こちらからも紫陽花でTBしますね。
Wais #HfMzn2gY|2006/06/21(水) 08:33 [ 編集 ]

京花 さん♪
ありがと~(^^)/
住宅街を見渡せば、あそこにもココにも・・・と、
結構紫陽花が咲いていることにビックリ。
それに品種も様々で、近場で大いに楽しめました♪
雅陽 #mQop/nM.|2006/06/21(水) 10:08 [ 編集 ]

鮭缶 さん♪
我が家にも二種類の紫陽花がありますが、
7点を選ぶ段階で、「手入れに問題が有り」で落選しました。^^;
もう一度、器量良しの花を選んで、再挑戦してみるつもりですが・・・花が貧弱なんです。
雅陽 #mQop/nM.|2006/06/21(水) 10:13 [ 編集 ]

Wais さん♪
ようこそ&コメントと素敵な紫陽花のTBありがとうございます。
紫陽花のスレッドからお邪魔したのに、
Wais さんの雫に魅せられました♪
←のカテゴリー「しずく」に400点近く雫があります。
お時間が有るときにでも見て頂けると嬉しいです。

そういえば・・・カタツムリ
最近見かけませんね~。 どこでどうしているのやら~。。。
雅陽 #mQop/nM.|2006/06/21(水) 10:19 [ 編集 ]


ハイツの庭に紫陽花があるんだけど、
大家さんが一昨年植えた墨田の花火?らしき紫陽花が今年咲きました!
すごく綺麗で、雨の憂鬱な気分が吹っ飛びました。
テレビで、チラッと見たんだけど、紫陽花の花に見える所は実はガクで真中の小さい粒が開かないと開花って言わないって言ってたので、よ~く見たら、小さくて可愛い花が咲いてた。
身近に花があるっていいなあ。。。
と思いました。
さちこ #-|2006/06/22(木) 08:20 [ 編集 ]

さちこ さん♪
我が家にも墨田の花火があります。
近いうち、Upしますね。

腰痛を考慮して、庭花を縮小していたけれど、
花の季節を迎えた途端、又色々植えてしまいました。^^;
デッキに椅子を出して、一人でぽけ~っと庭の花を眺めて癒されています♪
花っていいわよね~。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2006/06/22(木) 12:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
紫陽花--ほんのりと
(PENTAX *istDS + smc FA50mmF1.4)マクロばかりも飽きてきたと思って、標準レンズで撮ってみました。柔らかい感じが出てますでしょうか?雨の日に傘を差しながらの撮影で カメラが濡れないように・・・こ
-- REMIND -- 2006/06/21(水) 08:30

特集:あじさい
これだけのブログが集まりますと、時節がら、同じテーマをとりあげるものがあります。ここでは、ひとつのテーマに基づいて収集してみました。今回のテーマは「紫陽花」。プロのカメラマンのかたもいらっ
ブログ評論 2006/06/23(金) 11:34

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/2256-9542828f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
