デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

071018-10.jpg

そろそろ冬鳥のシーズン♪ 叉振り出しに戻って鳥撮りのお勉強しなくちゃ~。^^
今日は、昨日出遭った鳥を数点UP♪ まずは近場のハクセキレイ。

☆「写真ブログ」ランキング参加中。10時現在、214位 -5827サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。




071018-9.jpg

それにしてもセキレイってコンクリートや金属系にとまるのが好きなのよね~。
絵になり難いわよね。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2007/10/19 10:31|野鳥トラバ:1コメント:4編集

コメント
見つめる先に・・・
 こんにちは!今にも泣き出しそうな空を見上げながら、せめて子どもたちが帰るまでもってくれたらいいのに、なんて願う母・・・。

 セキレイの目にはいったい何が映っているのでしょうね?真っ黒に澄んだ瞳を通して見つめる先に、何があるのか聞いてみたくなりました。1枚目はくちばしが開いているから、秋をお題に一句なんて。2枚目はちょっぴりさみしそう。流れゆく季節にひたっているかのようにもうつります。

 私事ですが、友達とふたりで秋をさがしに鎌倉へ行ってきました。一番の感動は長谷寺!お庭がきれいで、樹木の種類もたくさんあったこと。この時期にしては大きめな花が咲いていたので、その前で立ちた止まって見ていたら、ハイソな感じのおばあちゃまが、たぶんフヨウという名前よって教えて下さいました。

 そして建物のなかにおられた仏さまの慈愛に満ちたまなざしに、ただ見つめられるまま立ちつくしていました。また、となりの建物には座っている仏さまがいらして、その目元が中井貴一だったから、うっとり・・・★★★

 秋をさがすなんてきどっていてもやっぱりお腹は正直なので、ミニ懐石を食べてそれから長谷大仏や建長寺、八幡さまによって帰って来ました。

 ひとりでいっぱいおしゃべりしてしまいました。またおじゃまします^^
えつこ #-|2007/10/19(金) 16:45 [ 編集 ]

偶然にも(^^;;
あらぁ~2つびっくり@@
ひとつはえつこさんがいるぅ~(^^;;

もう一つは私も今秋初めて鳥撮り(^^;;
おまけにセキレイですからねぇ
気が合いますねぇ(^^;;
そっちもアップなら負けじとこっちもσ(^_^;)アセアセ...

これから木々も葉が落ちて鳥が見え易くなります^^
頑張っちゃいますよ~~^^v

カワセミもめっけたよ(^^;;

ではセキレイ繋がりでTBさせていただきますね^^v

こっちもお見事!!

ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
@ひろちゃん #-|2007/10/19(金) 19:21 [ 編集 ]

えつこ さん♪
コメント(^^)/アリガト~
遠くにいたハクセキレイを撮ろうとしたら、
もう一羽が近くに来てくれたので、ラッキーでした。^^

鎌倉紀行、良かったですね♪
文化の日には虫干しを兼ねて宝物を一般公開するお寺があるので、
その昔、紅葉狩りを兼ねて何度か行ったことを、思い出しました。
当時はお坊さんのお手前で、御薄も頂けました。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/19(金) 20:45 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
鳥撮り仲良くスタートね。^^
TBありがと~♪
後ほどじ~~っくり拝見に伺います。
これから、三人目の夕飯のお給仕です。
因みに私はお腹が空いて、7時前に食べました。^^;
では後ほど。
コメント(^^)/アリガト~

雅陽 #mQop/nM.|2007/10/19(金) 20:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
秋を華麗に舞う(丸子川飛翔第6弾)
(秋丸子川・小鷺の飛翔C)(714mm相当テレコン使用以下も同様) 秋風とともにもうすぐ冬鳥がやってくる 禁猟なのか 釣り客のいない川は遡上豊か 鳥たちにとって一番の薬園なのかもしれないね (2007.10) (マルチパターン測光 EV値-2/3 WBオート 絞り優先AE
Photoアラカルト 2007/10/19(金) 19:14

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/4653-f4175fec

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
