デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

071018-12.jpg

先日近くの公園の木の間で、ちらりと青いものが動いたのを目撃。
多分カワセミだと思って、昨日の朝行ってみたら。。。エヘヘ、いました。(^_^)v 
でも向こう岸なのでイマイチ! その内バッチリ撮りたいと闘志メラメラ。^^



071018-11.jpg

普段、こんなところに隠れています。横に回りこめれば大きく撮れるかもね。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2007/10/19 10:30|野鳥トラバ:1コメント:8編集

コメント
闘志メラメラ・・・
分かります^^

かわせみって鳥、本当に綺麗な鳥ですね。まだ、私はこの目で見たことがありません。
私の住む近所で、何処かに居ないですかね?(笑)

今後、かわせみ君の写真も楽しみにしてます^^
正昭 #-|2007/10/19(金) 11:19 [ 編集 ]

目星はついたけど(^^;;
うわ久々カワセミですねぇ~
ちょっと遠いけど表情豊かな雰囲気で素敵です^^
私もこれくらいの距離では十数回出会ってますが
もっと近接で撮りたいあまり逃げられてます(><)

いよいよデジスコ始めるか(^^;;
2000mmとかでσ(^_^;)アセアセ...
今日初めて職場の鷺の居る丸子川でも発見^^
ところが今日に限って1眼レフ300mmなんて(/∇≦\)アチャ-
FZ50にすればよかったと後悔の念「(´へ`;ウーム
ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
@ひろちゃん #-|2007/10/19(金) 19:57 [ 編集 ]

正昭 さん♪
私もデジカメ始めるまで、名前は聞いたことがあるという程度でした。
最初に見たのが我が家から最も近い川沿いの木の枝でした。
興奮ものでした。^^
その後は、川や沼、池等で結構見かけます。
奥日光も水辺が多いので多分いると思いますよ。
飛んでるところなんて撮れるとかっこいいけれど、私には夢の叉夢です。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/19(金) 20:19 [ 編集 ]


カワセミは一度は撮ってみたいんですが、中々チャンスがありません。
以前多摩動物公園で小さく見えたことはあるんですが、シャッターチャンスは
ありませんでした。
hanako #sktWpA2Y|2007/10/19(金) 20:26 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
で・で・で・・デジスコ?
只今、バイクで振り分け荷物にしてる@ひろちゃんを想像中。^^
機材が増えそうね~。
私はホ・ソ・腕だから、何しろ軽くないとダメだかわ。

一度見かけたらもうこっちのもんよね。
カワセミは、同じ時間帯に出没するらしいわよ。ガンバ!^^
カワセミのホバリングなんて撮れたら嬉しいわよね~。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/19(金) 20:27 [ 編集 ]

hanakoさん♪
鳥のことはデジカメを始めるまで、
あまり興味がありませんでしたが、
カワセミは色が華やかなので、やはり惹かれます。
hanakoさんも撮れるといいわね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/19(金) 20:33 [ 編集 ]

触発されました
こちらで翡翠を見て、そういえば翡翠も暫く撮っていないと思い出かけたら、運良く大きく撮れました。
雅陽さんから運を頂いたようです。(^^)
嬉しくって思わずTBしちゃいました。
かうちぽてと #eXtUxIgM|2007/10/21(日) 13:48 [ 編集 ]

かうちぽてとさん♪
大きく撮れたカワセミのTB(^^)/アリガト~
いいなぁ~、今度は私が運を頂いて大きく撮れますように♪
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/21(日) 20:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
カワセミ(翡翠)
家の近くの川辺にて(撮影:2007/10/14)昨日、久々に行った川辺でカワセミを見かけたけど撮れず。今日、再挑戦で出かけたら、運良く近くまで来てくれたので今までで一番はっきり撮れた。
かうちぽてとガーデン 2007/10/21(日) 13:44

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/4654-4df236a4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
