デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

071023-8.jpg

最近撮った木の実とオマケの一枚をUP♪
一点目はイヌザンショウです。たぶん。。。^^;

☆「写真ブログ」ランキング参加中。8時現在、244位 -5880サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。



071023-7.jpg

例によって、“美系”(?)の私は、理系の方々と違う視点で撮ってしまい、
棘や葉っぱに注目するのを忘れました。懲りませんねぇ~。(;^_^A アセアセ

ブログランキング・にほんブログ村へ 2007/10/26 08:44|実・種トラバ:1コメント:10編集

コメント
匂い
イヌ山椒って葉っぱをこすっても匂いが無いですよね。
良い香りのある山椒は山の中で葉っぱをこすって元気もらってます。
疲れも吹き飛ぶ感じがするんですよ。
otome #9uiKxgU.|2007/10/26(金) 09:31 [ 編集 ]

otomeさん♪
そうなんですってね~。
綺麗に撮ることばかりに気をとられて、
な~んにも確認しませんでした。(;^_^A アセアセ
いつもこんな調子で思い込みで名前書いて間違えることが多々あります。
学習能力衰退なのかも。。。(>_<)
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/26(金) 09:36 [ 編集 ]

おはようございます
一枚目、実のシックな色合いと背景のこれまたシックな緑色のボケが、凄く素敵な表現されてる写真ですね!

相変わらず、精力的に撮影されてる雅陽さんに、ただただ感心させられるばかりです^^

私事で、大変恐縮では御座いますが
暫くの間、ネットの世界から離れ、撮影に集中する事に致しました。
こうして、ブログ上での交流を機会に、実際お会いしての撮影が出来た事、本当に素晴らしい経験が出来たと思っております^^

撮影集中期間終了後、またこうして交流出来る事を楽しみにしております^^
くれぐれも、季節の変わり目、体調など崩さぬ様にして、素敵な写真をお撮り下さい^^

それでは、また後ほど!
正昭 #-|2007/10/26(金) 10:45 [ 編集 ]

正昭 さん♪
了解♪
褒めて下さる方のお留守は淋しいけれど、
健康第一!正昭さんもくれぐれもお身体に気をつけて、
小田代でバッチリ、弾けちゃって下さい。

お目にかかっただけに、撮影風景を想像し、
応援しております。^^
ブログ再開を楽しみにしております。(^^)/
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/26(金) 11:43 [ 編集 ]


TBありがとう、お返しTBしておきました。

刺は写ってないし、葉の形も見事に分かりにくいけど(^^;)、イヌザンショウだと思いますよ。
サンショウだと若葉の頃は仄かに匂ってくるんだけどね。
平家蟹 #-|2007/10/26(金) 11:55 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
コメント&TB(^^)/アリガト~
サンショウにイヌサンショウというのがあることを撮った後、
平家蟹さんのブログで知りました。
サンショウと思い込んでいたので、チェック項目全て無視。(;^_^A アセアセ
でもイヌザンショウであってると思うので、UP。^^
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/26(金) 12:13 [ 編集 ]

わ~、きれい!
この艶、きれいですね~、美系で撮ろうね。

帰ってからしまったぁ~、もっと葉をとるんだったとか、茎を観察するんだったとか、、、でも
「まっ、いいか」って繰り返してます。
実でも花でも苦労してます。雅陽さんも頑張ってますね、また教えてね。
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2007/10/26(金) 23:01 [ 編集 ]


黒の綺麗なツヤがある実ですね~。
和風モダンの雰囲気♪
バックのボケの色が黒い実を引き立たせてますね(^^)v
メロン  #suHAv9C.|2007/10/27(土) 00:04 [ 編集 ]

ふくちゃん ♪
(^^)/アリガト~
ウンウン、私たちは美系だもんネ。^^
ふくちゃん とは、鳥撮りセッカチもそうだけれど、「まっ、いいか」も似てるわ。^^

昨日はタデ科を紐解いて、迷路に入り込みました。^^;
バーっと間違いなく名前をつけて格好良く、UPしたいけれど、
やっぱり、「まっ、いいか」で、
「?^^;」マーク付きになりそう。(;^_^A アセアセ
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/27(土) 09:33 [ 編集 ]

メロンさん♪
(^^)/アリガト~
一人で、勝手に「アッ、メロンさんぽく撮れた~♪」
と思ったので、御本人からのコメント、嬉しいです。^^
雅陽 #mQop/nM.|2007/10/27(土) 09:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
イヌザンショウの実
イヌザンショウの実が熟して種が飛び出してきています。実はサンショウやフユザンショウほど赤くならないけど種が真っ黒で艶やかでとても綺麗。(10月11日撮影)
花盗人の花日記 2007/10/26(金) 11:50

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/4693-864a9ea4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
