デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080108-16.jpg

前回、ジョウビタキ♀に追い立てられて、思うように撮れなかったルリビタキ♂目当てに、先日リベンジで行ってきました。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。9時現在、378位 -6686サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。




080108-17.jpg

ルリビタキの声って、小鳥の鳴き声とはイメージが違うけれど、
アッ!いる!と、姿が見えなくても声で分るので便利♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/01/12 09:24|野鳥トラバ:1コメント:4編集

コメント
瑠璃鶲
ここは餌付けしてないんですか。
自然のなかでいい感じに撮れてますね。
ちょっと瑠璃色が足りないようです。
気候とかによるのかな?ちなみに私は、
筑波の雪入りで撮りました。
ちょっと高度が高いからでしょうか?
綺麗な瑠璃色でしたよ。

TBよろしく(*^^)v
和さん #JalddpaA|2008/01/12(土) 11:45 [ 編集 ]

和さん ♪
綺麗なルリビタキのTB、(^^)/アリガト~
私も今TBさせて頂きました。^^
結構明るい日差しで撮ったので、
青い鳥とはいうこれど、こんなもんなのかな~と思っていました。
個体によって随分色が違うようですね~。
綺麗な瑠璃色のルリビタキを撮りたいわ。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/01/12(土) 12:03 [ 編集 ]


やはり小鳥は大好きです。
ルリビタキが撮れたら私は小躍りしてしまうわ♪
かわいいわね~~。
綺麗な瑠璃色さんも期待するわね(^^♪
メロン  #suHAv9C.|2008/01/12(土) 17:28 [ 編集 ]

メロン さん♪
今、FC2の検索でルリビタキを検索したら、
メロンさんのがヒットしましましたよ~♪
それで今拝見していました。^^
そして、ここに来たらメロンさん登場♪ ビックリ(@_@)
コメント(^^)/アリガト~ 綺麗な青い鳥探してみますね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/01/12(土) 19:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
瑠璃鶲
瑠璃鶲 ルリビタキ Erithacus cyanurus スズメ目ツグミ科 全長14.0cm 成長雄 背が美しいブルーのルリビタキを撮った。 この鳥もショウビタキ同様、...
FISH EyE 2008/01/12(土) 11:44

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5062-670f41c2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
