デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080307-2.jpg

もしかして、ツクシも出てるかも・・・と、思って昨年撮ったところに行ってみました。
まだ丈が低いけれど、ツクシ見っけ♪


080307-1.jpg

腰を伸ばしに散歩に出たというのに、いや~、も~、ツクシを撮るのに腰はイテテ~状態でした。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/03/07 23:15|野草トラバ:0コメント:10編集

コメント
春ですね~
もう、ツクシが出ていましたか!
いよいよ春ですね~。
キュウリグサという、名前知りませんでした。かわいい花ですね。
私は、ホトケノザを見つけましたが、デジカメでは接写が難しくて…
雅陽さんの撮る花は、どれも素敵です。
これから、撮りまくりの季節ですね♪
シナモン #d8T/zsok|2008/03/08(土) 21:28 [ 編集 ]

シナモンさん♪
(^^)/アリガト~
マクロ大好きなんです♪
色々春の顔が覗き始めましたよ~ン。^^
今日は電車の中から青空眺めて、
気が気じゃありませんでした。
最近ちょっと用事が立て込んでいますが、
時間をかけて、ゆっくり春探ししたいです。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/08(土) 23:21 [ 編集 ]

土筆を食べる
光の感じが魅力的です。


食いしん坊のボクとしては、「この大きさではもう食べられないかな」と思ったりします。

(冗談です)

でも土筆もほろ苦くておいしいですね。
おんち #XrwkbYLc|2008/03/08(土) 23:49 [ 編集 ]


ツクシ 出てましたか。しかもしっかりグリンの花粉までできちゃってる。で つい(?)拍手でした。
ミトクン #-|2008/03/09(日) 00:36 [ 編集 ]

おんちさん♪
そろそろ土手ではヨモギを摘んでる人を見かけるようになりました。
ここのツクシも30坪位の空き地にいっぱい出てくるので、
昨年摘んでる方がいました。
摘み時はどういう状態の時がいいのかしらね。
私は・・・
出来上がった佃煮が欲しい。。。^^;
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/09(日) 06:56 [ 編集 ]

ミトクンさん♪
拍手(^^)/アリガト~
地面から出たてはこんなです。↓
http://gayou.blog4.fc2.com/blog-entry-3418.html
そして、今回の緑になって、
その次にこんなになります。↓
http://gayou.blog4.fc2.com/blog-entry-3456.html
今年も叉撮りに行きたいと思います。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/09(日) 07:03 [ 編集 ]


わざわざツクシの写真有り難うございました。
去年は2月にはアップしてたんですね。
ブログって,そういう記録にも使えるんですね~
ツクシの出始めの絵のぱっと見のイメージは
「つちのこ!!」でした。そう思いません?
ミトクン #-|2008/03/09(日) 22:42 [ 編集 ]

ミトクンさん♪
ツチノコ・・・似てるかも。
見たことないけど\(--;)ォィォィあたりまえ。
去年の三月には何を撮ってたかな~って、
←のカレンダー下のアーカイブを開いて見て、
そろそろあの花咲いてるかな?って見に行ったりしてますよ。^^
出かけた時など、特にブログは日記代わりにもなります。(^_^)v
コメント(^^)/アリガト~

雅陽 #mQop/nM.|2008/03/10(月) 07:38 [ 編集 ]

春便り
土筆が顔をだしてるなんてすっかり春ですね。
僕も先週末に春探ししてきました。(^^)v
それにしても背の低い被写体が続いてますが大丈夫ですか?
かうちぽてと #eXtUxIgM|2008/03/11(火) 12:24 [ 編集 ]

かうちぽてと さん♪
御心配(^^)/アリガト~
腰を労わって中腰はやめて、
膝をついて撮影するようにしています。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/11(火) 21:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5309-7a1eaf8f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
