デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080318-21.jpg

花粉症で、目がショボショボしています。ちょこっと外に出て撮っては家に戻り~の毎日です。
貴重品の為、小出しでいきます。^^;  今日は三種類の木の花をUP♪
一点目はド・マクロのツバキです。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。 22時現在、366位 -7576サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。


080318-20.jpg

今が見頃です。 ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/03/19 22:45|木の花トラバ:0コメント:12編集

コメント

ド・マクロ
ありがとうございます。
毎度のコメントですが,こんなの好き!!
我が家には椿ありませんが,となりにあります。雅陽さんのまねして ド・マクロ撮ってこようかな。
考えてみると,いつも何気なくド・マクロ,ド・アップの草花の写真見せてもらってたけど,本物見ると エッ こんなに小さい花なのというのが沢山ありますね。そんなの撮ってる場面想像すると す ご い !! と思います。v-12
ミトクン #-|2008/03/19(水) 23:32 [ 編集 ]

ミトクンさん♪
(^^)/アリガト~
ド・マクロ、癖になります。^^;
違う花を見てるようで、二度美味しい♪
キュウリグサなんて、米粒程なのに、
マクロで撮れば蕊もハッキリした立派なお花だものね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/20(木) 09:28 [ 編集 ]

おぉ~!どアップですね!
雅陽さん、こんにちは!

一枚目の椿のどアップですが、アップでもすぐに椿とわかるとことが凄いなぁ~と思いました。
私も今度、椿のどアップを狙ってみます。

p.s.私も花粉症で目が痒いです。イヤな季節ですね。
Bee #tITeVIvM|2008/03/20(木) 09:55 [ 編集 ]

はじめまして♪
雅陽さん、こんにちは♪
以前より、よく拝見させていただいてます♪
お名前も私がお世話になっているブロガーさんのトコで拝見してましたので、勝手に親近感を感じておりました(^^ゞ
雅陽さんの、マクロ撮影いつもとても素敵で、
「そう、そう、私もこう撮りたいんだよ~」と思っています。
この椿も素晴らしいですね!
1枚目、カンドーして鳥肌が立ってしまいました。
見れば見るほど吸い込まれそうです。

また遊びに来ます♪
すうすう #-|2008/03/20(木) 15:39 [ 編集 ]


椿のドアップ奇麗ですね~~
花粉がすごいです!
雅陽さんマクロも手持ちなんですか?
2枚ともピントがバッチリで素晴らしいです。
otome #9uiKxgU.|2008/03/20(木) 20:21 [ 編集 ]

椿
うわお~~大目玉のマクロ素敵!!
椿の蘂がしっかり写っていて綺麗ねぇ
ここまで寄るなんて思いもしなかったorz
赤色の描写もフィルムっぽくて美しいです^^v

まだ咲いているかなぁ(^^;;
撮りに行かなくっちゃ^^

"ρ('-'* ) ピッ
@ひろちゃん #-|2008/03/20(木) 21:57 [ 編集 ]

Bee さん♪
(^^)/アリガト~
アップ、楽しみにしています。^^
目の痒みは鼻よりも始末が悪いですよね~。
ウサギちゃんのお目目、といえば可愛いけれど、
実際には鏡を見たくないほどの充血です。(>_<)
Beeさんもおだいじにね。
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/21(金) 07:12 [ 編集 ]

すうすう さん♪
ようこそ&嬉しいコメントありがとうございます。^^
目の痒みがなんだ~!鼻水がなんだ~!
撮りにいくぞ!と、俄然元気になりました!
私も沢山の方の作品を拝見してカンドーしていましたが、
逆もあるのだと知って、本当に嬉しかったです。
もう一度ありがと~♪
叉どうぞいらしてくださいね。お待ちしています。
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/21(金) 07:18 [ 編集 ]

otomeさん♪
(^^)/アリガト~
オートでピンを合わせて、
ちょっと前後させてバッチリ合わせて撮る方法には、
手持ちの方が自由が利くので、殆どが手持ちです。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/21(金) 07:24 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
(^^)/アリガト~
椿は、こちらでは今が旬という感じで、
色々咲いていますが、静岡はそろそろ終わりなのかしら?
オトメツバキの綺麗な個体を探して撮りたいと思っています。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/21(金) 07:27 [ 編集 ]


いいですねぇ~、

今年は椿のド・アップまだとってないわ~

こんなの見ていると撮りたくなりマシたぁ~
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2008/03/23(日) 00:31 [ 編集 ]

ふくちゃん♪
(^^)/アリガト~
狙い通りに撮れたので、ちょっと嬉しかったです。^^
マクロ、大好きで~っす。^^
ふくちゃんのも楽しみにしてます♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/24(月) 08:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5357-2788be44

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
