デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080317-11.jpg

やっと咲きはじめたミツマタアカバナミツマタです。^^
おんちさんに“アカバナミツマタ”と教えて頂きました。 感謝♪


080318-14.jpg

全部咲いたら叉撮りに行きたいと思います。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/03/19 22:45|木の花トラバ:0コメント:8編集

コメント

我が家のミツマタ同じ木なのになぜか一つだけ黄色い花がついてます。赤はまだ蕾ですが,黄だけ先に咲き始まってます。
な~んでか?
ミトクン #-|2008/03/19(水) 23:38 [ 編集 ]


これはアカバナミツマタですか?

ミツマタの花をまだ知らない頃に、つぼみの状態の花序を見て「色気のない花だ」と思っていました。

その後、開花しているのを見つけて自分の早とちりに気づいたしだいです。

細かな繊毛のせいで、ピントが合ってるのかどうか、いつも不安になる花です。
おんち #XrwkbYLc|2008/03/20(木) 09:12 [ 編集 ]

ミトクンさん♪
今の今、アカバナミツマタを検索して知ったことですが、
これは普通の黄色のミツマタの突然変異なんですって。
だから混じっていても不思議はないかも。
両方楽しめてお得な木かもよ。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/20(木) 09:31 [ 編集 ]

おんちさん♪
“アカバナミツマタ”と、教えて下さって(^^)/アリガト~
早速過去のも含めて書き加えます。感謝♪
満開になると、色気ありすぎ?華やかですよね♪(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/20(木) 09:33 [ 編集 ]

アカバナ三椏
あ~~(;´Д`A ```
これこれぇ~(;´Д`A ```
撮りたかったの~(^^;;
でも時すでに遅し(-"-;)
下の白い毛の部分が赤茶けて駄目駄目(^^;;

特に2枚目のほんわかした背景が春の息吹を感じます^^
気持ちほっこり癒されました^^v
@ひろちゃん #-|2008/03/20(木) 22:06 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
(^^)/アリガト~
一枚目のバックの黄色は、持ち主さんのお宅の壁の色、
二枚目はその壁を入れないように撮ってみました。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/21(金) 07:32 [ 編集 ]


私も昨日、三椏、撮ったのよう風が強くて困ったわ、
それに小鳥も全ゼ~ン、いない。(>_<)
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2008/03/23(日) 00:25 [ 編集 ]

ふくちゃん♪
花の撮影は、風が強敵よねぇ~。
晴れてても風があると諦めモード。
鳥は、風がある時によく動くように感じてるけれど、
どうなのかしらね~。
時期的に少なくはなってるでしょうけど。。。
コメント、(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/24(月) 08:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5359-02dce4de

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
