デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080318-22.jpg

今週の始めに撮った花々をUP♪
一点目はヒマラヤユキノシタです。ブログを始めて初めて知った花です。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。 22時現在、495位 -7615サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。



080318-23.jpg

日陰に俯いて咲いてることが多いように思います。 これは石垣の上に咲いていたので蕊も撮りやすかったです。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/03/22 22:15|園芸花トラバ:0コメント:7編集

コメント

雅陽さんすごすぎます。
この前コメント入れさせてもらったのまだ2日前の椿でしたよ。
ココまでで11枚目,しかもそれぞれに数枚ずつアップしてあるんでしょう。
僕も写真撮らなくちゃ・・・・って思いながらボーとしてるうちに・・・ 雅陽さんはすごい!!
あっ 写真のコメント書くとこなくなっちゃった。
また来ます。
ミトクン #-|2008/03/23(日) 00:09 [ 編集 ]


またここに来ちゃいました。
「続きを読む」がついてないのには,入れないんですね。
ふきのとうの花,我が家でもすくすく伸びてましたが,しみじみ見てなかったので,花の様子ここで初めて知りました。
これだとタイトル無ければ何の花か分かりませんよね。明日よ~く観察してみます。
ありがとうございました。
ミトクン #-|2008/03/23(日) 00:24 [ 編集 ]


石垣の上だとよかったね。
それこそ、クリスマスローズより低い位置だからね、た~いへん。
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2008/03/23(日) 00:38 [ 編集 ]

ヒマラヤユキノシタ
目茶可愛らしい花ですねぇ~
園芸種でもこんなのがあるなんて素敵ですねぇ~
一応宿根草のようなのでスプリングエフェメラルと
同じですよねぇ~
雅陽さん撮るのが上手なので愛でる感じが素敵です^^

私も昨日箱根湿生花園まで行ってきちゃいました(^^;;

ぽちっと^^p
@ひろちゃん #-|2008/03/23(日) 19:05 [ 編集 ]

ミトクンさん♪
コメント二回も(^^)/アリガト~
ハ~イ、数だけは誰にも負けないかも。^^
春~秋は、住宅街を徘徊すれば、
花は撮りきれないほど咲いています。
撮るのは撮っても、選んだりUPできるようにするのが追いつきません。^^;
フキノトウの花も、マクロで撮り始めるまでは知りませんでした。
ミトクンさんも、ブログp(*^-^*)q がんばっ♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/24(月) 08:57 [ 編集 ]

ふくちゃん♪
そうなのよ~、しかも下を向いて咲くから、
普通の場所ならお腹が邪魔ジャマ!
石垣様々でした。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/24(月) 09:00 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
>箱根湿生花園
懐かしいです、数年前に次男も一緒に親族で行ったことがあります。
見応えがありますよね~。^^
UP楽しみにしています♪
ヒマラヤユキノシタは、葉っぱは年中見られるようですよ。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/03/24(月) 09:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5367-b27c030b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
