デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080327-32.jpg

凄い風が吹いた今日は、花粉を恐れて家に籠もっていました。
い~っぱいあるストックから小さな花の野草を数点UP♪
一点目はフラサバ草です。

☆「写真ブログ」ランキング参加中。20時現在 、 542位 -7718サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。



080327-31.jpg

キュウリグサよりも大きいけれど、オオイヌノフグリよりは小さい花です。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/04/01 20:15|野草トラバ:0コメント:8編集

コメント

こんばんわ

お!更新仕立てのほやほやですね(笑

お久しぶりですv-222
いつも拝見しておりますが、なかなか足跡残せなくて。。。

なんかすごく楽しそうなマクロの画像…
私も こういうの見つけて撮ってみたいです。

応援v-154
ネロリ #IpoWw6bI|2008/04/01(火) 20:23 [ 編集 ]


このお花は1度だけ撮ったことあるんですが小さいですよね~~
探すのもやっと見つけた感じでした。
雅陽さん、いつもながら奇麗に撮られてますね~~
今度大きさ比較するような物があると良いですね。

otome #9uiKxgU.|2008/04/01(火) 21:37 [ 編集 ]

こりゃまた凄い@@
フラサバ草ってオオイヌノフグリの1枚の花弁の大きさよん(^^;;
メッチャ小さいのによく撮りましたねぇ
流石マクロの女王様たる所以ですね^^v

酸欠お疲れ様です(^^;;

ぽちっと^^p
@ひろちゃん #-|2008/04/01(火) 21:55 [ 編集 ]


こんばんは~♪

あぁ、このお花が「フラサバ草」と云うのですか。
名前が分からなくて気になっていました♪
名前が分かって嬉しい私です。
小さなお花はマクロで撮ると、新たな魅力が見えてきますね♪
すうすう #-|2008/04/01(火) 22:45 [ 編集 ]

ネロリさん♪
小さいし、触ると花ごとポロっと取れちゃうけれど、
群生で見られることがあります。
都会ではすぐ草刈をしちゃうから見つけるのが大変かもね。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/01(火) 23:39 [ 編集 ]

otomeさん♪
(^^)/アリガト~
そうね~、近くに有名どこの花があるといいかもね~。
目立たないけれど、可愛い花よね~♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/01(火) 23:41 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
(^^)/アリガト~
日陰だし、白っぽいし、低い位置だし~・・・
で、ほんとご苦労さん!っていう感じでした。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/01(火) 23:43 [ 編集 ]

すうすうさん♪
昨年撮った記憶があったので、
自分のブログの野草カテゴリーで調べました。
お役に立てて嬉しいわ。^^
マクロは二度美味しい♪ですよね~。
二種類の「美」を味わえるから大好きです。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/01(火) 23:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5406-23c8d4e2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
