デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080420-2.jpg

今朝、霞ヶ浦マラソンを撮るという主人を車で現地まで送った帰り、一人であちこち寄ってきました。 一点目は霞ヶ浦の風車とチューリップ。「続きを読む」も見てね。
二点目以降は、道中寄った場所で撮った野草です。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。23時現在 、330位 -8072サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。



080420-3.jpg

風が強く、水辺ということもあって体感温度は結構低く感じました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/04/20 23:55|風景トラバ:0コメント:8編集

コメント

ここも行ったことありますよ。
夫がチューリップが咲いてるらしいヨと言ってたばかりです。
何かに掲載されてたのかもしれないです。
1枚目青空じゃなくてもすごく雰囲気が良いですね~
ここの公園にはミソハギが群生してたような・・

otome #9uiKxgU.|2008/04/21(月) 10:44 [ 編集 ]


とてもひろびろとした素敵なところですね。
東京に住んでますが、風車の事もチューリップ畑の事も知りませんでした。

野草はなんとなく見たことはあっても、どれも名前を知りませんでした。
ノミノフスマははじめて見る花です。
おもしろい名前で、とてもかわいい花ですね。
どの写真もとても素晴らしくて、見入ってしまいました。

私はまだコンパクトカメラで撮っています。
この歳になってはじめたことなので、なかなかうまく撮れません。
それでも「いつか…」と思っているといつまでもはじめられない気がして、
ブログはじめました。
お暇がありましたら構図、写し方などアドバイスいただけたらうれしいです。
み~な #TluyS4YI|2008/04/21(月) 11:14 [ 編集 ]

マラソン
何だかこの所、チバラキだけ仲間はずれのように、
寒いですね。
何とかしてほしいものです。
霞ヶ浦マラソンの季節でしたか。
以前参加したことがあります。
チューリップも何だか寒そうですね。
和さん #JalddpaA|2008/04/21(月) 20:38 [ 編集 ]

otomeさん♪
(^^)/アリガト~
ミソハギ、秋に撮ったことがあります。^^
昨日は、ミツガシワが群生していましたが、
遠い上に、風が強くてボケボケでした。(>_<)
近づいてマクロで撮りたいような花でした。
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/21(月) 23:10 [ 編集 ]

み~なさん♪
私は、デジカメは5年前、
ブログは3年前に始めました。
バンバン撮るようになったのはブログを始めてからです。
下手な鉄砲もなんとやら~で、
何しろ乱れ打ちしています。^^;
まだまだアドバイスできるレベルじゃありませんが、
御一緒に楽しみたいですね。^^
ヨロシク♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/21(月) 23:17 [ 編集 ]

和さん♪
ほんと寒いですね。
昨日は小雨も混じって、走る人も寒くて大変だったでしょうね。
そうですか~、参加なさったことがあるんですか~。
昨日、主人を迎えに行った時の土浦駅前は、
凄い人出でした。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/21(月) 23:27 [ 編集 ]


キャーッ!! きれ~い!! いかなきゃ~!!

ごめんなさい! 興奮しすぎました。(笑)

私はチュウリップが大好き!!
たくさん咲いてる所は興奮しながら、パチパチ撮ってしまいます。

この場所は、何度か行った事あるのに、
こんなにたくさんのチュウリップが咲くなんて知りませんでした。

雅陽さん。私にも、写真の事教えて下さいね!!
ブログは何とか、続いています。
が、パソコンに遊ばれてしまうばかりです。(泣)
ちゅう #-|2008/04/22(火) 08:02 [ 編集 ]

ちゅう さん♪
(^^)/アリガト~
霞ヶ浦ならそちらからも近いものね。^^
今年はもう遅いけれど、柏市のあけぼの山のチューリップは、
チューリップ好きには必見ですよ。
佐倉市のチューリップ畑も綺麗ですよ。^^

写真は、フィーリング撮りしてるので・・・
もし言える事があるとしたら・・・、
色々な人の写真を沢山見て、自分で枚数撮って、
自分の好みを知ることというぐらいかな。^^;
メカオンチだから、気のきいたこと言えなくてゴメンナサイ。
そうそう、私は当然パソコンオンチでもありま~っす。(;^_^A アセアセ
雅陽 #mQop/nM.|2008/04/22(火) 08:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5500-72ab69f6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
