デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080406-13.jpg

アオキも見ればこの♂花ばかりで、中々♀花が見つかりませんでした。
♀花は、「続きを読む」を見てね。


080409-14.jpg

何枚か撮ってあったアオキの花の中に♀花がありました。
これを撮った後も気付かずにいましたが、平家蟹さんのブログで、これが♀花と分りました。^^感謝♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/04/30 23:30|木の花トラバ:0コメント:6編集

コメント

アオキに♂♀があるなんて知りませんでした。
確か庭のスミッコにあったはずなのに…
子供の頃赤い実を使って遊びました。
その赤い実の印象が強くて、花はあまり見てないです。
み~な #TluyS4YI|2008/05/01(木) 04:59 [ 編集 ]

み~なさん♪
私もデジカメを初めてから、“雌雄異株”ということを知りました。
植物のこともまだまだ知らないことばかりです。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/01(木) 06:24 [ 編集 ]


冬になると赤い実を結構目にするから雌株もそれなりにあると思うけど花の時期はなかなかお目にかからないんだよね(^^;)
全般に雌雄異株だと雌株の方が少ないような気がする。
平家蟹 #-|2008/05/01(木) 09:29 [ 編集 ]

青木
恥ずかしならが青木の花ってこんなんでしたのね(^^;;
我が家にも8株ほどありますが未だに花は見た事が
なかったので新鮮な感じに映りました^^

すんごく小さな花だったのね(^^;;
1枚目がこの大きさかぁって2枚目みたら
ひゃ~小さい@@
流石雅陽さんの真骨頂ですね^^♪

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
@ひろちゃん #-|2008/05/01(木) 21:47 [ 編集 ]

平家蟹 さん♪
見るアオキ、見るアオキ、みんな♂ばかりのような気がしました。
この♀を覚えておいて来年撮ろうと思ったのに、
何処で撮ったか忘れてしまった。(;^_^A アセアセ
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/02(金) 06:54 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
そうなのよ~、私もデジカメ始めるまで知りませんでした。
そういう花って結構あるわよね。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/02(金) 06:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5551-0b8a47b1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
