デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080503-26.jpg

朝から爽やかな天気♪ 主婦業全開で、押入れひっくり返して頑張ってます。^^
ちょっと一休みして最近撮った野草を数点UP♪ 一点目はアカツメクサです。

☆「写真ブログ」ランキング参加中。17時現在、321位 -8567サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。







080516-2.jpg

なんとな~く好きな花なんです。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/05/16 17:40|野草トラバ:0コメント:4編集

コメント

アカツメクサの一つ一つはこんな風になっているんですね。
とても繊細できれいな花なのに、あまりよく観察してませんでした。
最近アカツメクサは見なくなってしまいました。
子供の頃、この花やシロツメクサやレンゲは
どこに手もたくさんあったように思います。
編んで遊んだなつかしい花です。
み~な #TluyS4YI|2008/05/16(金) 22:32 [ 編集 ]

み~なさん♪
私もマクロを撮るようになってから、
初めて花の作りを知って、好きになった花です。^^
マクロって、肉眼では見逃していたものが見えるので、
楽しいです。^^
そうそう、ち~~さな虫が見えた時なんて、
あ~、これも命、自然界って凄いな~って
思うことがよくあります。^^
デジカメ始めて、知ったこと感じたことがいっぱいです♪
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/16(金) 23:11 [ 編集 ]

日向で撮りたい
アカツメグサは、多摩川ではよく見かけましたが、大阪ではあまり出会っていません。
今日見つけたところは日陰で、こちらのように撮れないのが残念です。
かうちぽてと #eXtUxIgM|2008/05/18(日) 22:48 [ 編集 ]

かうちぽてとさん♪
なんだかお久しぶり?
お忙しそうですね。^^
私も姑が今週末からひと月滞在するので、
何かと準備に追われています。
ゆっくり伺いたいと思いながら、御無沙汰でゴメンナサイ。
アカツメグサは絵になる花なので、
デジカメを始めるようになってから好きになった花です。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/19(月) 11:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5636-73101eaf

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
