デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080404-8.jpg

土手も草刈が進み、丸坊主状態になってます。
これは4月の撮影です。映り込んでいるのはヒメオドリコソウだったと思います。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/05/19 07:00|しずくトラバ:0コメント:6編集

コメント

スギナがティアラをつけて、おしゃれしているみたい・・
雫にきれいにヒメオドリコソウが入っていて
すごく素敵です。
撮る以前にこんなにすごい雫を見つけられないです。
み~な #TluyS4YI|2008/05/19(月) 14:24 [ 編集 ]

み~なさん♪
雨雫より朝露の方が細かく綺麗な気がします。
でも光不足が伴うので、ピント合わせが、
雨上がりの雨雫より難しいかも。
雨降りの翌朝の朝露はたっぷりなことが多いですよ。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/19(月) 17:26 [ 編集 ]


スギナじゃないみたいです。
雫をたくさん抱くスギナですがじっと見てたら小さな玉を指に挟んだ魔術師みたい!
otome #9uiKxgU.|2008/05/19(月) 22:12 [ 編集 ]

otomeさん♪
(^^)/アリガト~
ほんと、そう見えちゃうから不思議。^^
外は暴風雨。
今、アッシーで駅まで行ってきましたが、
ワイパー、フル回転でした。
各地の被害を心配しながら、
昨日植え替えた庭の草花を眺めてる私です。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/20(火) 06:53 [ 編集 ]

発見!
こんばんは!
雫がアップされると、
まず確認してしまいます。
今回のでひとつ分かった事があります。
皆さんと違うところは、構図や色彩、ピントは
コメントで言いましたが、もうひとつ発見がありました。
それは写り込みです。
ここが計算された上手さです。
なかなか簡単に撮れるものでもないですよね。
竹ちゃん #-|2008/05/20(火) 22:36 [ 編集 ]

竹ちゃん♪
(^^)/アリガト~
朝露は小さいし、光が足りないことの方が多いので、
映り込みのモノにピン合せするのが、
雨雫に比べると難しいかもしれません。

雫によっては、雫の縁にピン合せすることもあります。
そうすると、たっぷりとした瑞々しい雫に撮れるようです。^^
葉の裏や花の色、一色だけを映り込ますと単色の雫が撮れます。
結構私はコレが好きです。^^
映り込みのある雫は、その映り込んでるモノにピン合せをするので、
この三種類の中では、一番ピン合せが楽なような気がします。
その分、縁がボケるので、どこまで縁のボケを譲るかということでしょうか~。^^
何しろ雫撮影は楽しいヨンヨンヨン♪(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/21(水) 07:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5655-76018c47

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
