デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080515-5.jpg

可哀想な名前だから、綺麗に撮ってあげたくて、色々撮ってみました。^^ 
これでどう?
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/05/20 07:00|野草トラバ:0コメント:8編集

コメント

ブタナって豚さんの好物なんでしょうか。
でもこんなに綺麗に撮ってもらって、ブタナさんも喜んでいるでしょうね。
hanako #sktWpA2Y|2008/05/20(火) 15:11 [ 編集 ]


すごく奇麗です~
背が高くてフラフラしてるから風がちょっとでもあると撮りづらいです。
背景の光が優しい感じにしてますね。
otome #9uiKxgU.|2008/05/20(火) 22:23 [ 編集 ]


「ぶたな」は絶対別の漢字だと思って見てみたら「豚菜」なんですね。
ちょっとがっかり
フランス名「豚のサラダ」から和訳された名だそうです。英名は「ネコの耳」。こっちの方が良かった?

ところでハンドル「ミズノヘ」は漢字で書くと水戸です。三戸,七戸,八戸と同じ読みにしてみました。青森の友人に対して使った言い方です。深い意味はないです。
ミトクンあらためミズノヘ #-|2008/05/20(火) 22:58 [ 編集 ]

hanakoさん♪
野草の名前って、センス疑うようなのが結構あるわよね~。
命名は、昔の人の遊びの内だったのかしらね。^^;
明るいところではなく、木陰に咲いてる花を撮ってみました。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/21(水) 07:52 [ 編集 ]

ミズノヘさん♪
郷土愛に溢れてるのね。^^
♪水戸は良いとこ一度はおいで~♪ギッチョンチョン♪
って感じ?^^ 是非行かなくちゃね~。^^
ブタナ、そうなんだ~・・・
あれ?前に知ってたような気がしないでもない。。。
毎度御馴染みの記憶が薄れてるだけかな?^^;
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/21(水) 07:59 [ 編集 ]


土手に一面に咲いてるとすごくきれいなのに、どうしてなのかしら、、
ラショウモンカズラだってそうでしょ?
あのお花から、鬼女の腕に似てるなんて想像も出来ないわ~
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2008/05/21(水) 15:02 [ 編集 ]

ふくちゃん ♪
ほんとよね~。
絶対納得のいかない名前ってあるわよね。
このブタナもまとまって風に揺れてる姿なんて、
ほんと綺麗だもの~。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/21(水) 22:51 [ 編集 ]

otome さん♪
嬉しいコメントを頂きながら、
お返事飛ばしちゃってごめんなさい。
このブタナ、名前は好きになれないけれど、
茎が長くて、スマートだから好きです。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/21(水) 23:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5657-378fa0e3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
