デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080529-4.jpg

昨日午後4時半、姑とショッピングから車で帰宅。
姑が一休みするというので、暗いけれど何とか雨雫が撮れないものかと、私は庭へ♪
わお!八重のドクダミが咲いてるじゃありませんか!! も~、撮るっきゃない!
「続きを読む」も見てね。^^
庭で他の雨雫も撮ったので併せて数点UP♪

☆「写真ブログ」ランキング参加中。7時現在、245位 -8786サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。





080529-3.jpg

昨年頂いた苗を直径30cmの植木鉢に植えておいたら、今年は一杯芽を出しました。^^
あっ、撮れるかもしれない大きさの雨雫発見! 暗いけど写って~と、頼みながらパチリ♪
080529-2.jpg

一昨日蕾を確認していましたが、昨日見るのを忘れていたら、今日5~6っこ咲いていました。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/05/30 07:00|しずくトラバ:0コメント:10編集

コメント

我が家でもいただいて植えたんですがまだまだ咲く様子無いです。
日陰に植えすぎたかも・・・
カメレオンも頂いたんですが増えて無いようですよ。
今年は場所を植え替えます。
暗くても奇麗に撮れてますよ~
ステキなお花ですよね。
一重も良いけど八重は又違うよさがあります。
otome #9uiKxgU.|2008/05/30(金) 08:20 [ 編集 ]


八重の花は基本的に好きじゃないんだけどこれは見てみたいな~。
今年の目標の一つだけどどうなるかな。
平家蟹 #-|2008/05/30(金) 09:44 [ 編集 ]


ドクダミに八重があるなんて知りませんでした。
庭に勝手に生えてくるどくだみは全部一重ですし、
近所で見かけるのも同じです。
園芸種が何か特別なものなんですか??
1枚目のシャンデリアのような雫も素敵ですし、
頭の上の小さな雫がとてもかわいいですね。
み~な #TluyS4YI|2008/05/30(金) 13:58 [ 編集 ]

これも血眼になって捜しても(-"-;)
いいないいなア~(^^;;
結局普通の「かいろっぱ」しか見付かりません(><)
匂いはちとですが(^^;;
容姿はそそられますね~~^^v
1枚目は目茶素敵じゃない~~
単に八重ドクダミだけでなく雫で演出なんて
雅陽さんらしいです^^v

すんごくぽっちん^^;P

@ひろちゃん #-|2008/05/30(金) 21:53 [ 編集 ]


こんばんは~♪

私も八重のドクダミ大好きです♪
雅陽さんの撮影された写真は3枚とも素敵!
2枚目も雫も背景から浮き上がって見えますね~♪

トリプルポッチン♪
すうすう #-|2008/05/30(金) 23:42 [ 編集 ]

otomeさん♪
頂いた花が増えると嬉しいけれど、
枯らすと面目ない気持ちになるのよね~。
今、我が家では頂いた君子蘭が、
植え替え時期を早まって、瀕死の状態です。^^;
コメント(^^)/アリガト~

今日は雨、姑と朝から布遊びをしています。
仕事が早くて、合間にPCを開こうと思ってるのに中々できません。(>_<)
今、主人を呼んでお茶を入れて相手してもらってます。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/31(土) 11:26 [ 編集 ]

平家蟹 さん♪
普通のドクダミもそうでしょうが、
昨日この黄色の部分の先から蕊みたいのが出ていました。
ということはこの白いのは花びらじゃないのでしょうね。
え?調べろ?^^;
そうよね~。その内調べます。(;^_^A アセアセ
そちらで見つかるといいですね。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/31(土) 11:33 [ 編集 ]

み~な さん♪
私も他の方のブログで初めて拝見した時はビックリ!
そして近所のお宅の鉢植えで咲いているのを見た時は歓喜♪
そこのお宅から頂けた時は小躍り♪
そして今年、い~っぱい芽が出たので、
近所のお宅数件にお嫁入りさせました。^^
み~なさんのお宅が近ければさし上げられるのにね。
大自然の中では見たことはありませんが、
園芸種ではないと思います。
どうなんでしょうね。^^;
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/31(土) 11:47 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
>すんごくぽっちん
(^^)/アリガト~、嬉しいです。
咲いたら色々撮ってみようと思っていたので、
もっと時間をかけて撮ってからUPしようと思ったけれど、
やっぱり撮っちゃうとUPしたくなるものなのよね~。
昨日蕊を発見したので、叉お天気の良い日に、
マクロで撮ってみたいとは思っていますけどね。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/31(土) 11:56 [ 編集 ]

すうすう さん♪
>トリプルポッチン♪
(^^)/アリガト~、嬉しいです。^^
今日も雨、つい雫の様子が気になって、
庭に目が行きます。
でも、これからお昼ご飯の用意しなくちゃ~。
そのあと、軒下から何か撮りたいけれど、
撮れるかな~。。。
撮りたいなぁ~~~。。。
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/31(土) 12:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5704-a5ae5a58

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
