デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080607-8.jpg

もっと色々撮ってからUPしたかったけれど、蕊が面白いのでUPしちゃいます。^^

姑は、手を動かしてると落ち着くようで、今は縫い物がしたくてしたくてたまらないという感じです。
縫い物をしてると口淋しくならないようで、食べることに執着がなくなるようです。
側にお茶とお菓子を置いても、促すまで手を出しませんでした。
「何かすることない?」と、積極的に手伝いもしたがります。
タオルを畳んだり、洗った靴下を組み合わせてくれたり、おかずの盛り付けや配膳をして貰った後、
「ありがとう、助かるわ~」と、私が声を掛けた時の嬉しそうな顔♪
やることがある幸せ、出来ることの喜びを、私も今改めて感謝しているところです。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/06/07 23:41|園芸花トラバ:0コメント:2編集

コメント

しっかり歳を重ねて来たお姑さんと優しいお嫁さんですね。
花も素敵ですが、会話も素敵です。
hanako #sktWpA2Y|2008/06/08(日) 09:19 [ 編集 ]

hanakoさん♪
嬉しいコメント(^^)/アリガト~
ここのところ、姑が声を立てて笑うことが多くなりました。
ウィットに富んだ冗談も言うようになったんですよ♪
何だか私への御褒美のような気がしています。^^

雅陽 #mQop/nM.|2008/06/09(月) 23:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5748-c98d4cdc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
