デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080605-6.jpg

バラの葉の先にありました。
どう見ても実のなり方じゃないような~・・・じゃ~、何?と訊かれても分りません。^^;
やはり実ではなく、虫こぶと平家蟹さんに教えて頂きました。感謝♪

土曜日に主人の兄夫婦と温泉で合流!バトン(姑)タッチの日が近づいています。^^
でも、姑のペースは相変わらずで、今日は手縫いで小袋3個作りました。
これで作品は全部で9個になりました。89歳の手作りです。御立派!
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/06/18 22:15|昆虫・小動物トラバ:0コメント:8編集

コメント

虫こぶですね。この中に小さな幼虫が入っている。
虫こぶは”植物名 フシ”で検索するとたいてい出てくるけどバラだとちょっと一般的すぎ(^^;)
(最近マイブログで同じようなのをアップしたんだけどな)
平家蟹 #-|2008/06/18(水) 22:38 [ 編集 ]

平家蟹 さん♪
ぎゃ~!
やっぱり?そんな気がしたのよね~。
(^^)/アリガト~
ごめんなさい。も~、全然見に伺うゆとりがなくて、
あちこち御無沙汰、義理欠いてます。ぺこ <(_ _)>
雅陽 #mQop/nM.|2008/06/18(水) 22:43 [ 編集 ]


とてもきれいなのに、虫がいるんですか(>_<)
初めて見ましたし、虫こぶと言うのもはじめて聞きました。
バトンタッチもうすぐですね・・
お姑さんも雅陽さんもとても立派です。
どちらの立場であっても、見習いたいと思っています。
み~な #TluyS4YI|2008/06/18(水) 22:53 [ 編集 ]

虫こぶ@@
初めて見るかも(^^;;
なんか食べられそうな雰囲気ね(^^;;
雅陽さんの撮り方が上手いから旨そうに見えます(^^;;

お姑さんのお守りお疲れ様ですねぇ<(_ _)>
微笑ましい光景が浮かんできます^^
やはり雅陽さんもお姑さんも出来たお方なんですね^^
そんな素晴らしい雰囲気がこちらにも
伝わりました^^

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2008/06/18(水) 23:16 [ 編集 ]

こんにちは~♪
虫こぶの色が好きで~す。
それに葉とバックの若草色との相性もいいですね~~。
綺麗な作品ね♪

お姑さんとの暮らしも残りわづかですね。
お疲れ様です。
手縫いで小袋3個なんて素晴らしいです。
毎年、本当に頭がさがります・・・・頑張ってね~~。


メロン  #njQVogW2|2008/06/19(木) 16:19 [ 編集 ]

み~な さん♪
いつもありがと~♪
楽しい姑なので、私が焦らずじっくり付き合えば、
もっと私が疲れずに済んだのにと、\( . . ) ハンセイ
エピソード披露♪
30年前の私と子供のスナップ写真を見て、
姑「あら~、美人ね~、凄く綺麗♪こんなに綺麗だったかしら~。」
私『あら、そう?嬉しいわ(^^)/アリガト~』
じっと私を見て・・・「し、信じられない。。。」
私『・・・・』
姑、真面目な顔して、「これ本当にあなた?」
私『いえ、女優さんです。』
ま、こんな調子で楽しくやってました。^^;

雅陽 #mQop/nM.|2008/06/20(金) 00:03 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
(^^)/アリガト~
他にもないかじっくり見たかったけれど、
慌しく目に付いたので撮ったという感じだったので、
何かな~と思ったままストックにありました。^^;

内嫁さんの苦労は大変でしょうけれど、
私は期間限定の外嫁だから暢気に楽しめるのだと思います。
毎年、姑のような年のとり方ができるなら、
私も長生きしてもいいかな~と思わせてくれます。^^

雅陽 #mQop/nM.|2008/06/20(金) 00:12 [ 編集 ]

メロンさん♪
(^^)/アリガト~
ちょっと素敵な色よね~。^^

メロンさんの息子さんもまだ独身よね~。
今日ね、姑が長男に・・・
「結婚はまだ?決まった女性はいないの?
結婚は顔じゃないのよ~。顔なんてどうでもいいの。」
と、ここまではいいんだけれど、
「お母さんみたいに」ですって。
もう長男と大爆笑。
ほんと、正直な姑です。^^;
毎日志村けんのおばあさんのコントしてるような錯覚に陥ることが多々あるけれど、
あ~、こうして記憶が薄れ、拘りがなくなって行くのが、
自然なことなのかな~と考えさせらていれます。
雅陽 #mQop/nM.|2008/06/20(金) 00:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5801-9248f1e1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
