デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080704-4.jpg

これも窓辺のガラスの鉢に、お洒落に植えられていました。
白い花も咲いていましたが、暗くて綺麗に撮れませんでした。
平家蟹さんにハエトリグサと教えて頂きました。 感謝♪
追加で花ともう一枚UP♪

明くる日の朝食も、味だけではなく、前夜同様に食器も素敵でした。^^
手作りジャムや蜂蜜、それにハーブの入ったスクランブルエッグ等お洒落な朝食でした♪
全てにおいて、宿泊客の普段の生活と違う雰囲気が味わえるように心配りしているというだけに、調度品も素敵な雰囲気のものが数多くありました。^^



080704-8.jpg

雨天の窓辺での撮影ですが、珍しいそうなのでハエトリグサの花をUP♪
080704-7.jpg

つかまったハエの影ぇ~~~。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/07/06 15:00|野草トラバ:0コメント:6編集

コメント

これはハエトリグサでは(^^;)
白い花が咲くんですか、それは是非見たかった。
平家蟹 #-|2008/07/06(日) 16:43 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
いつも(^^)/アリガト~
検索して、ハエトリグサと確認しました。
いまひとつクッキリ撮れませんでしたが、
花の写真と、捕まったハエの写真を追加でUPしました。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/06(日) 17:06 [ 編集 ]


おーこれは見事に捕まえてますね。
蝿には可哀相だけど(^^;)

蝿取りそうと言えばこの刺のある葉ばかり紹介されるけど花は初めて見ました。
意外とと言っては失礼だけど綺麗な花を咲かせるんですね。
平家蟹 #-|2008/07/06(日) 17:36 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
花は茎が25cm位伸びて、葉からかなり離れたところで咲いていました。
オーナーが半死にのハエを摘まんで近づけても反応しなかったのに、
気付いたらちゃんと自分でハエを捕らえていたので、
生きのいいハエじゃないと反応しないのかもとの話でした。^^
コメント(^^)/アリガト~

雅陽 #mQop/nM.|2008/07/06(日) 17:44 [ 編集 ]


雅陽さんお帰りなさ~い(*^^*)

見たことのある、あまり美しくはないハエトリグサも
雅陽さんの手にかかると、こんな風にきれいになるんですね♪
中のハエの透けているところまで写っているなんて…
捕まえる植物も、チャンスを逃さない雅陽さんもお見事です。
み~な #TluyS4YI|2008/07/06(日) 18:17 [ 編集 ]

み~なさん♪
嬉しいコメント(^^)/アリガト~
天気が悪くて外に出られなかったので、
部屋の中で撮れるものを探しました。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/06(日) 20:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5864-ca5a6964

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
