デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080720-26.jpg
皆様はお元気でしょうか?私は..加齢の為か今日の暑さは堪えました。^^;
グズグズしてて遅い時間になりましたが、昨日の続きで、長野のやぶはら高原で撮った野草をUP♪
今年の春、撮りそこなったクスダマツメクサを発見!
マクロ撮影は「続きを読む」を見てね。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。22時現在、254位 -9511サイト中 。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。






080720-27.jpg
一枚目は自分で影を作って撮りましたが、2枚目と3枚目は思いっきり陽を当てたままでアンダーで撮ってみました。^^
080720-28.jpg
昨年印旛沼の辺で初めて撮った花ですが、今年は長野県でgetです。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/07/24 22:45|野草トラバ:0コメント:6編集

コメント

今日は
毎日暑いですね、加齢は「華麗」ですよ・・(^。^)

この「クスダマツメゲサ」初めて見ましたね

何か紙細工のような花ビラが硬い感じですね

花かんざしの花に似ている・・・・・?

そちらも暑いでしょう、5時ですがまだ蝉の声

ガンガンと聞こえます部屋の中32度!です

今夜も熱帯夜です疲れないようにね(^。^)

この薬玉詰草にclickv-218
福の神 #-|2008/07/25(金) 17:05 [ 編集 ]

光が生きて
露出アンダーにしたおかげで、微細な花びらの縦じわの陰影がくっきり。

ここまでアップにしなければ分からなかった世界ですね。

小さな花が持ってる繊細なニュアンスを、見つけ出してみたいと思わせられました。
おんち #XrwkbYLc|2008/07/25(金) 19:57 [ 編集 ]

初見です(^^;;
クスダマツメクサって初めて見ます(^^;;
黄色で玉になって可愛い感じの花ですね~
一度でいいから見てみたいがまたひとつ(^^;;
室内温度昨日は33.5度で今日は強烈35度で死にそう(-"-;)
もう~まっすぐ家に帰りました(^^;;
加齢に加えて元々寒いのに強いが暑いのに
めっぽう弱いので堪えます(;´Д`A ```
今夜も三球照代の地下鉄(^^;;
暑いけど頑張れないけどしっかりね(^^;;
明日は花火じゃぁ~~う~暑い(-"-;)

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2008/07/25(金) 21:51 [ 編集 ]

福の神さん♪
(^^)/アリガト~
も~、昼間の暑さで頭の回路が寸断。(>_<)
今、野草の名前調べしていたのですが、
完全に麻痺。
名前がこんがらがって、お手上げ状態です。
加齢は華麗?いいですね~、そうありたいものです。^^
ハナカンザシのような軽い感じの花ではありません。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/25(金) 22:16 [ 編集 ]

おんち さん♪
いつも嬉しいコメント(^^)/アリガト~、
嬉しくて木に登りそうよ。^^
褒めていただくと叉撮りたくなります。感謝♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/25(金) 22:31 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
>三球照代の地下鉄
懐かしい♪
あ~、花火の季節ですね~。
何だか出かけるのが億劫で~。^^;
それより今日UPの分どうしよう。。。
名前が分からないものばかりで~。(;^_^A アセアセ
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/25(金) 22:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5934-45c049b3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
