デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080720-42.jpg
今日は、やぶはら高原で撮った野草の内、多分名前があってるシリーズです。
明日は皆目分らんシリーズをお届けの予定です。(;^_^A アセアセ
一点目のコアカソは、以前にも撮った覚えがあったので自分のブログで探しましたが、
野草が600点余もUPしてるので探すのに往生しました。^^;

☆「写真ブログ」ランキング参加中。20時現在、 232位 -9547サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/07/27 20:30|野草トラバ:1コメント:4編集

コメント

小赤麻と言う名前ははじめて聞きました。
ちょっと紫蘇に似た感じですね(*^^*)
野草を600点余アップしているなんて、
改めて驚いてます。
その他のもすべて入れたら
膨大な写真量ですよねw(*゚o゚*)w
み~な #TluyS4YI|2008/07/28(月) 13:18 [ 編集 ]

み~なさん♪
左の「全記事(数)表示」に、このコアカソで、
総記事数 5828 件とあります。(@_@)
これじゃ~、その内パンクするわよね~。(;^_^A アセアセ
撮ったからって、やたら載せないで、
いい物選ぶ目を養うことも必要かもね。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/28(月) 13:28 [ 編集 ]


麻という字が付いてるものは麻の糸にできるものが多いですね。
アカソとコアカソはどんな風にちがうんだろう~
アカソは糸が取れるようです。
otome #9uiKxgU.|2008/07/29(火) 17:52 [ 編集 ]

otome さん♪
アカソは多年草で、コアカソは落葉性低木となっています。
糸はどうなのかしらね~。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/07/30(水) 17:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
(クサ)コアカソ?(草)小赤麻
8月12日、佐賀県の八幡岳で撮影しました。イラクサ科カラムシ属(クサ)コアカソ。
えふ流パパサウルス 2008/08/17(日) 20:12

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5949-4945e044

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
