デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080801-2.jpg
お向かいさんの朝顔をUP♪
一点目は、ほんわかシャーペットトーンの朝顔♪^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。7時現在、284位 -9555サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。






080802-1.jpg
もうちょっと蕊にピンが欲しいかな~と思って、今朝もう一度挑戦してきました。
同じ茎に咲いてた違う花ですが、やっぱり最初のホンワカ~とした方をトップに選びました。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/08/02 07:55|園芸花トラバ:0コメント:8編集

コメント

この色の朝顔は10時くらいには色がむらさきっぽくなるんですよね~
咲きたては涼しげなのにね~
ハム好きM #KrTgSfD2|2008/08/02(土) 20:01 [ 編集 ]


アサガオ、夏っぽくてイイですね!
お写真もトロけそうな感じがとってもいいです。
青色が涼を感じさせてくれます(^^♪
Bee #tITeVIvM|2008/08/02(土) 20:25 [ 編集 ]


本当にとろけそうな感じですね♪
マッサージか何かで脱力したような雰囲気です(笑)
夏の代名詞のような朝顔…ぜんぜん見ません(>_<)
毎年1年生のいる家には観察用の鉢があるはずなのに、
今年はどうしちゃったんでしょう…
み~な #TluyS4YI|2008/08/02(土) 21:13 [ 編集 ]

ど、ど、ドアップ(^^;;
紫陽花ではやったけど朝顔では経験がないだけに
新鮮ですねぇ~~^^
2枚目で仕事キッチリ蕊にピンがきて最高~~^^v
幻想的で美しいです~~^^
やったね!!

ぽっちん^^v
@ひろちゃん #-|2008/08/02(土) 21:22 [ 編集 ]

ハム好きMさん♪
10時頃には日が高くなってるので、私は籠もってます。^^;
そうですか、色が変わるのね。
萎む直前なのかしらね。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/08/03(日) 08:11 [ 編集 ]

Beeさん♪
どう撮ろうかと悩みましたが、自分の去年、一昨年の作品を見て、
今年は、言われなければ何の花だか分らないように撮ってみようと思いました。^^
構図勝負の一枚ですが、色合いが気に入りました。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/08/03(日) 08:19 [ 編集 ]

み~なさん♪
そういえば、一年生の朝顔の鉢みませんね~。
叉教育事情が変わったのかしらね。
>マッサージか何かで脱力したような雰囲気
あはは、言えてる。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2008/08/03(日) 08:22 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
(^^)/アリガト~
時間が経つと色が濃くなる朝顔だそうです。
二枚目を撮った時間の方が遅かったみたいで、
一枚目よりバックが赤っぽくなった分、ハッキリとれたのかも。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/08/03(日) 08:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/5975-c3b40503

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
