デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080806-1.jpg
今年は暑過ぎて去年に比べると里で蝶や蜻蛉を全然撮っていませんが、
先日、ちょっとだけ撮ったトンボをUP♪
一点目はハグロトンボの♂です。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。21時現在、245位 -9704サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。






080806-2.jpg
去年がいいタイミングで何度も撮れたハグロトンボですが、
この時は日陰で、中々思うように撮らせてくれませんでした。
湿気が多くて不快指数が結構高い日でしたので、早々に引き上げてしまいました。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/08/11 21:55|昆虫・小動物トラバ:2コメント:7編集

コメント
うわぁ~タイムリー(^^;;
またまた奇遇ですねぇ~
私もハグロトンボUPしました(^^;;
でもこっちの方が綺麗だしぃ~~
おっきいし~~~(^^;;
角度もいいなぁ^^
2枚目なんて翅が動いていて被写体ブレと没になる
って思うよりも躍動として私は見えました^^v
日陰というシチュエーションも同じなので
TBさせてくださいね^^♪

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
@ひろちゃん #-|2008/08/11(月) 22:24 [ 編集 ]


ハグロトンボいっぱいいますよね~
それも下にいるんですよ~
私は何度撮っても雅陽さんのように奇麗に撮れないです。
羽を動かしてるのまで撮るなんてすごい!!
雄と雌では色が違うんですね。
昨日のはシルエットになっちゃいました。

otome #9uiKxgU.|2008/08/12(火) 06:49 [ 編集 ]

はじめまして
サーチエンジンでヒットしてやってまいりました。上の写真は翅が程よく広がっていて綺麗です。トラックバックさせていただきました。
よろしく。
(fc2とは相性が悪くうまく行くか心配ですが..)
末吉 #qbIq4rIg|2008/08/12(火) 14:24 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
明るい場所ではなく、日陰にいたので、
昨年のように翅が透けなくてちょっと残念でした。
草花と違って、生き物相手は根気がいりますよね~。
妥協せずじっくり撮りたいと思うには、
もう少し涼しくならないと~ムリみたいです。^^;
TBありがと~♪
私、TBのやり方忘れちゃったので、
後ほど頑張ってやってみます。
何でもやってないとすぐ忘れるからやんなっちゃう。(;^_^A アセアセ
コメント(^^)/アリガト~

雅陽 #mQop/nM.|2008/08/12(火) 22:09 [ 編集 ]

otome さん♪
(^^)/アリガト~
薄暗い道を歩くと、足元からふわふわふわ~と、
何匹も飛び立ちました。
膝ぐらいの位置の葉っぱに止まったところを撮りました。^^
昆虫は♂の方が綺麗ですよね~。
ハグロトンボも♀は全身黒だものね。
雅陽 #mQop/nM.|2008/08/12(火) 22:14 [ 編集 ]

末吉さん♪
ようこそ&コメントとTBありがとうございます。
今年はまだトンボを撮った枚数が少ないので、
会心の作がありませんが、
涼しくなったらじっくり撮りたいと思いますので、
叉どうぞいらして下さいね。
お待ちしています。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/08/12(火) 22:21 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/02/05(水) 19:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
続・トンボ捕り今日はどこまで
(藤枝市蓮華寺池・蓮の茎にコシアキトンボ)(1000mm相当以下も同様) 酷暑の続く灼熱の太陽が容赦なく照りつける 蓮池の周りには そんな暑さなんて関係ないよ~ とばかりに蓮の花から葉へ葉から花へと飛び交う 虫たちの方が季節の移り変わりを ...
Photoアラカルト 2008/08/11(月) 22:19

羽黒蜻蛉
アキアカネは照りつける太陽の下で直線的に鋭角的に飛んでいた。ハグロトンボは川沿い
ずっと大分が好きだ 2008/08/12(火) 14:17

トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6015-69a268eb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
