デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080919-1.jpg
ただいま~~♪ \(^o^)/
昨日無事戻りました。留守中、コメント拍手&写真ブログのポッチンありがとうございました。
ぺこ <(_ _)> 感謝♪
三週間も家を空けると、庭ががらりと様変わりしていました。
旅行中の写真の整理はまだ手つかずなので、今日と明日は今朝撮った庭の花をUP♪
めでたく無事帰還ということで、今日は紅白をテーマにしてUPします。^^
一点目は、赤色を強調したかったので、わざと蕊の先をよけて撮ってみた彼岸花です♪
==曼珠沙華帰国の吾を出迎へり==

☆「写真ブログ」ランキング参加中。14時現在、253位 -10263サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。





080919-5.jpg
も~、我が家にもこんなにヒガンバナが咲いてたなんて、ビックリ!
今年の夏は猛暑だっただけに、ちゃんと秋が来たことにホッとする思いです。^^
超マクロで、あと雨雫がついたところも撮りたいと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/09/19 14:45|野草トラバ:0コメント:22編集

コメント

今日は
無事お帰りなさい。三週間の長旅如何でした

季節も変わり、世の中も日々変わりました

まづはゆっくりとお休み下さい、これから又

楽しいお話を楽しみにしています。

◎無事帰還で(^。^) 赤い曼珠沙華を click !
福の神 #-|2008/09/19(金) 17:34 [ 編集 ]


おかえりなさい(*^^*)
お元気そうで何よりです。
旅行の写真も楽しみですが、
まずは素敵な彼岸花の見事な赤がきれいですね~・・
ゆっくりとお休みして、ペースを戻して下さいね♪
み~な #TluyS4YI|2008/09/19(金) 18:28 [ 編集 ]


お帰り(^o^)丿
旅行はどうでしたか。
成果の方を楽しみにしています。
(一応花を撮ったと思って^^;)
半月留守にするともう季節は夏から秋、秋の花も続々咲き始めてますよ。
平家蟹 #-|2008/09/19(金) 20:00 [ 編集 ]

おかえりなさい。
大変ご無沙汰しております。

留守中v-154だけしていつも失礼しておりました。
ご旅行中の写真とても楽しみです。
でも、その前にしっかり疲れを取ってくださいませね。
ネロリ #IpoWw6bI|2008/09/19(金) 20:02 [ 編集 ]

おかえりなさい
 お疲れさまでした

 旅疲れを癒すのと,主婦業とで,この三週間とは違った生活となるでしょうが,これまたお疲れさまです。

 そのうちぼちぼちと土産話をして下さいませ。
ミトクン #-|2008/09/19(金) 21:49 [ 編集 ]


お帰りなさい~♪

無事のお帰り何よりです。
雅陽さんのお庭でも彼岸花が美しく咲いて♪
あれよ、あれよ、季節の移ろいは早いですね。

お土産のお写真も楽しみです。

ポッチン♪
すうすう #-|2008/09/20(土) 00:01 [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い^^v
ま、帰国子女無事が何より^^v
やっぱり元気いっぱいですね^^
そこが向日葵雅陽さんって思っています^^♪

整理が大変でしょうけど焦らずゆっくり
UPしてくださいね^^
す、すんごく楽しみぃ~~^^v

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2008/09/20(土) 00:57 [ 編集 ]

お帰りなさ~~い♪
お疲れ様でしたぁ~~。

といっても、元気な様子がわかります(^^♪
とても楽しい思い出がいっぱいでしょうね。
お庭もご主人様のお陰で無事のようで・・・♪

あちらの写真がとても楽しみです。
待ってま~~す♪ 

まずは ご帰国、一安心ですね。
メロン  #suHAv9C.|2008/09/20(土) 09:59 [ 編集 ]

福の神さん♪
ただいま~♪
今回妹の家に長逗留して分ったことは、
訪れる人より、受け入れる人の方がエネルギーを使うということです。
姑が我が家に来た時もそうでしたが、
受け入る側は、目一杯歓待しようと思うから疲れるのですよね~。
今回は私より妹の方が張り切ってくれた分疲れたと思います。^^;
私は最高に楽しんできました。 \(^o^)/
コメント&click !ありがと~♪
明日から旅行の写真をUPします。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 17:39 [ 編集 ]

み~なさん♪
ただいま~♪
今朝雨上がりに雫のついた彼岸花をターゲットに叉撮ってみましたが、
風が強くて花が揺れて、雫はイマイチのできでした。(>_<)
諦めきれないので、咲いてる内に叉雨降れ~~の気分です。^^;
やらなくてはならないことが、山積みから“丘積み”位になってきました。^^
コメントありがと~♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 17:45 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
ただいま~♪
異国の地で、知らない野草と出会う度に、平家蟹さんを思い出していました。^^
残念ながら、「う~、撮りたい!」と思う時は移動中の車の中ばかりで、
仕方がなく目に焼き付けてきました。
コメントありがと~♪

雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 17:50 [ 編集 ]

ネロリさん♪
ただいま~♪
いつもポッチン、ありがと~。^^
時差ボケはなかったのですが、
帰宅後の写真の整理で少々疲れてしまったようで、
今日はちょっとお昼寝をしました。
でも、大分涼しくなってきたので、
夏の時にに比べたら身体はずっと楽です。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 17:55 [ 編集 ]

ミトクン さん♪
ただいま~♪
はい、主婦業思い出しながらやってます。^^;
こんなに長いこと家を留守にするのは、
お産以来かもしれません。
夫も長男も、最初の一週間がキツかったようですが、
それなりのペースで、それなりに快適に過ごしていたようです。^^
私、味をしめて、これから出歩き主婦になっちゃうかも。(^_^)v
コメントありがと~♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 18:02 [ 編集 ]

すうすうさん♪
ただいま~♪
三週間の滞在中、何のトラブルもなく過ごせたことで、
満足度は更にアップ!オーバーヒートしそうでしたよ~ン。^^
秋の花々は待ってくれないので、気が急きます。^^;
旅行の写真をバンバンUPして、ご近所巡りを早く再開したいです。^^
コメントありがと~♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 18:11 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
ただいま~♪
私は気温が高いのがダメというより、湿度に弱いことが分りました。
今年の夏は、何処か具合が悪いのかと心配するほどバテましたが、
異国でも帰国後の秋を思わせる陽気では、ほ~んと元気!^^
叉、色々挑戦する気になっているので、よろしくお願いします。
引きの構図で撮る時は、@ひろちゃんの作品を思い出してましたよ~ン。^^
コメントありがと~♪

雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 18:19 [ 編集 ]


こんばんは~おひさしぶりですね。
旅からも無事お帰りなさい。
雅陽さんのお出かけ先は海外だったんですか?
何だかみなさんのコメント見て気付きました。
どちらへ行かれたんでしょう~

早速お花がUPされていて驚きました。
お疲れになりませんでしたか?
時々覗いてたんですが、お留守中もきちんと毎日UPされていて驚きました。
お出かけの準備も大変でしたね。
ほんとにお疲れ様でした。
otome #9uiKxgU.|2008/09/20(土) 18:42 [ 編集 ]

メロンさん♪
ただいま~♪
夏バテ後の身体だったので、ちょっと心配でしたが、
湿度が低かったせいか、1万歩以上でも平気で歩けました。
でも、四歳下の妹の体力との違いは感じましたけどね。^^;
三週間の旅行となると、普通は結構ハードでしょうが、
年齢を考えて、毎日出かけずに妹の家でゴロゴロする日も間に入れたので、
思ったより疲れませんでした。
三週間、家を空けると留守宅が気になるのではないかと妹に言われましたが、
普段から私よりマメな主人なので、まるっきり気にならず、楽しめました。
デ・キ・タ・主人には本当に感謝しています。^^
私が留守だと、長男との会話も増えて楽しかったよみたいよ。(^_^)v
明日から旅行記よろしく、写真をUPするので見て下さいね。^^
コメントありがと~♪


雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 18:49 [ 編集 ]


--otomeさん♪--
ただいま~♪
海外へは、独身時代ハワイに行ったことがありますが、
もう忘却の彼方~。^^;
今回の海外旅行は、初めてに近い気分だったので、
ちょっと緊張しましたが、思ったより大丈夫でした。^^
でも、軍資金がハンパじゃないので、
これまた忘れるぐらい先にならないと、
叉行くわけにはいかないかも。^^;
アッ、その頃には体力も怪しいかもね。(;^_^A アセアセ
留守中UPの作品は、ちょっと無理がある作品もあったけれど、
予約投稿していきました。
ランキングが上がってたので、旅の準備で忙しい最中のUP手続きでしたが、
やった甲斐がありました。(^_^)v ポッチンして下さった皆様に感謝です。^^
コメントありがと~♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/20(土) 19:05 [ 編集 ]

御無事に生還。
僕もご無沙汰をしております。
長い旅はいかがでしたか?
季節の変わりは早くと言いたいところですが、台風のおかげで福岡は蒸し暑い日が続いています。
雅陽さん、長旅で健康管理は大丈夫ですか?
帰宅後が疲れが出ます。
用心して下さい。
竹ちゃん #-|2008/09/20(土) 20:43 [ 編集 ]


雅陽さん   お帰りなさい~
楽しい旅行、良かったですね、明日からのUPをわくわくしながら待ってます。
あまり無理をしないで頑張ってね~
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2008/09/20(土) 21:44 [ 編集 ]

竹ちゃん ♪
ただいま~♪
こちら千葉は涼しくて、何かをやりたい気分にさせられます。
大寒生まれの私は、本当に夏は苦手です。(>_<)
これからの季節は凌ぎやすいので、
意欲モリモリですよン♪
とは言え、悲しいかな無理が利かない年齢なので、
慎重に動きたいと思います。
実は旅先で一回、昨日家の玄関先で叉一回転びました。
半月の内にで二回も転ぶなんて、ちょっと情けなく思いました。
幸い小さな青アザだけですみましたが、用心しなくてはと思っています。
ご心配頂きありがとうございます。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/21(日) 01:06 [ 編集 ]

ふくちゃん♪
ただいま~♪
>あまり無理をしないで頑張ってね~
ウッ!無理しちゃってるかも。(;^_^A アセアセ
写真見ながらボ~と思い出す時間が長すぎるのか、
時間がかかってしょうがありません。^^;
明日は日曜だからゆっくり寝坊しちゃおうかな♪
明日からUPするから、楽しみにしててね。^^
コメントありがと~♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/21(日) 01:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6054-24a210cd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
