デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080918-7.jpg
〔老後の楽しみに、約三週間滞在してきたフランスで撮った写真を数日かけて残したいと思います。通常の写真ブログを期待して来てくださった方、ごめんなさい。ぺこ <(_ _)> 〕

9月3日(水)
いきなりですが、この三つの作品は、妹から教わりながらフロバンスの生地で作った私の作品です。
カルトナージュとは、ボール紙を思い思いの形にカッターで切って、糊で布を貼ってヘラで仕上げるのですが、これが結構難しい!でも面白い♪
観光ばかりではなく、このカルトナージュを自分で作れたことは大きな収穫でした。
妹宅の隣のビルに額装屋さんが入っていたので、専用の糊やカッターなど色々買い込んでしまいました。これからもパッチワーク同様家でも楽しむつもりでいます。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。19時現在、423位 -10361サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。





080903-1.jpg
この日は昼間、隣の額装屋さんに行ったり、カルトナージュの続きをしたりしていましたが、
義弟から、夕飯を家から歩いていけるエスニック料理のクスクスを御馳走すると仕事先から電話をもらったので、妹と二人でその店に向かいました。
夜7時過ぎというのにこの青空♪滞在中、夜は9時頃まで明るかったです。
屋根の上の植木鉢みたいのは昔の煙突だそうです。

クスクスは、聞いたことはありましたが、初めて食べました。どれもみな美味しかったです。
ワインも頂き、ほろ酔い気分でパリの道を歩くなんてぇ~、夢心地イ~♪
オット、要注意犬のフン。(>_<) 気分台無しじゃわい。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/09/24 19:00|ハンド・メイドトラバ:0コメント:2編集

コメント
フランスの香り
久しぶりの拝見でした。なんて優雅な時を過ごされていたのでしょう。フランスの香りが伝わってくるカルトナージュですね!ほんとにステキ!教えてほしいー!!いつ見せていただけるかしら
えびちゃん #-|2008/09/25(木) 12:14 [ 編集 ]

えびちゃん ♪
わ~っ、お久しぶりです。
覚えてて下さって(^^)/アリガト~
今迄妹から帰国の度に作品を貰っていたけれど、今回自分で作って、
わ~、こんなに大変なものをあんなに一杯くれてたんだ~と、
家に帰って改めて貰った作品を眺めて拝んじゃいました。^^
向こうで、フランス人へのプレゼント用の、
浴衣地で作ったのも見せてもらいましたが、凄くいい感じでした。
それで俄然やる気が出てきたというわけです。^^
エビちゃんから頂いた布も素敵な箱に変身するかも♪
明日持って行きま~っす。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/25(木) 19:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6085-0e4685ae

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
