デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080908-2.jpg
〔老後の楽しみに、約三週間滞在してきたフランスで撮った写真を数日かけて残したいと思います。通常の写真ブログを期待して来てくださった方、ごめんなさい。ぺこ <(_ _)> 〕

9月8日(月) 昨日のUPの続きです。
ジャ~ン!!ビックリ! 事前にパンフレットや観光本も見ずに出かけた不勉強が功を奏し、近年まれにみる感動ものでした。
「続きを読む」も見てね~~~♪

☆「写真ブログ」ランキング参加中。19時現在、445位 -10356サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。




080908-3.jpg
狭い石の螺旋階段を上った先に、首が痛くなるほど高い、高さ15mのステンドグラスが長方形の部屋をぐるりと囲っていました。
080908-6.jpg
ルイ9世がキリストの聖遺物「茨の冠」を納める為に建立した礼拝堂だそうです。
妹は、椅子に腰掛けてポカ~ンと見上げてる私に、ルイ9世が聖王と呼ばれる理由や、ステンドグラスに描かれている題材について説明してくれました。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/09/26 19:00|建物(内外)トラバ:0コメント:4編集

コメント
これは見事です^^v
いや?建物がとかステンドグラスではなくて(^^ゞ
撮った雅陽さんの描写が見事で感服しているところです^^
陰影感も暗いところが潰れていないし
明るいところも飛んでない微妙な色合いが
全て写っていて雅陽さんがその場で
圧倒して立ちすくしている姿が見えるよう(^^;;

いやぁ~めっちゃ素晴らしい~~^^v

ぽっちんポッチンpottinn^^P

@ひろちゃん #-|2008/09/26(金) 21:36 [ 編集 ]


こんばんは~  感動しました。

すごいね!
いすに腰掛けてる雅陽さんを想像しています。(^_^)/

写真もすばらしいわ~
ふくちゃん #B1DnmyeQ|2008/09/26(金) 22:19 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
(^^)/アリガト~
感動が少しでも伝わったなら嬉しいです。
その夜、目を瞑ればこのステンドグラスが目に浮かぶほど衝撃的でした。^^
こういう感動って、一生のうち何回あるかしらね。
一日中居ても飽きない感じでした。妹に感謝です。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/27(土) 19:18 [ 編集 ]

ふくちゃん♪
感動に共感して貰えて嬉しいわ。(^^)/アリガト~
30分違いで、人がドドド~と入ってきました。
空いてる早い時間にじっくり味わえたので幸せでした。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/09/27(土) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6095-c2934661

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
