デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

080918-2.jpg
[パリ人間ウォッチング]
○パリは一日の内でも雨が降ったり止んだりする不安定な天候が多いせいか、
 結構雨が降っていても傘をささずに平気で歩いている人が多かった。

○はた目を気にしないお国柄なのか、気候のせいか、
タンクトップを着ている人と皮ジャンを着ている人が、同時刻に歩いているという不思議な現象が眺められた。

○ジョギングしている人は別として、雨が降ってきたからとか、電車に乗り遅れそうとかの理由で走っている人がいない。

○何しろ慌てないし急がない。町行く人もスーパーのレジ係りも客も全てスローテンポ。

○女性は肌を焼いてシミだらけな人でも、老若関係なく、襟開きが大きい衣服を着ている人が多く、大きく開いた襟元にネックレスやスカーフをしている人が多かった。

○バック類はファッションなのか引ったくり予防なのか分らないが、
バックの持ち手を肩に通し、手で押さえて歩いている人が殆ど。

○歩行者は信号が赤でも車が来ないと、躊躇うことなく平気で渡る。

○公園だけではなく、街中でもベビーカーを使うような幼児を多く見かけた。

○若い男性(多分お父さん)が、ベビーカーを押して散歩している姿をよく見かけた。

○黒人系のベビーシッターやメイドさんが多い。

○白人の国の印象があったが、街中には黒人東洋人も多かった。
地下鉄では、アラブ系の女性の布を巻いたファッションが目を引いた。

○杖をつくような老人でも、お化粧をして素敵なファッションで歩いていた。

○買い物用カートは、日本のような腰掛もついてるのではなく、老人でも一様に大きなカートを引いていた。

○弱者に自然に差し伸べる手が多かった。

○置き引き等が多いせいか、電車の中で寝ている人がいなかった。

○職場では全て禁煙の為か、勤務時間内なのに、ビルの外でタバコを吸っている姿をよく目にした。

○ちょっとでも陽が射すと、人々は日光浴目的に外に湧いて出てくる感じだった。

○ブティック等の日本人の店員の髪の毛が、不自然なほど皆真黒の髪の毛だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/10/03 19:00|朝夕景トラバ:0コメント:2編集

コメント

おはようございます。

なかなかコメントがおいつきませんでしたが、
日々、ブログを拝見し、フランスを満喫しておりました。
♯雅陽さんの引きの構図がマクロ同様にステキでした。

現在、わたくしは仕事におわれる毎日ですが、
いつか長期休暇をとれるときがきましたら、
行ってみたいです。
ネロリ #IpoWw6bI|2008/10/06(月) 09:53 [ 編集 ]

ネロリ さん♪
(^^)/アリガト~
滅多にない経験をしてきました。
脳の活性化には良かったみたいです。
楽しんで頂けて嬉しいです。^^
お仕事頑張って、いつかご褒美に行けるといいですね。^^

雅陽 #mQop/nM.|2008/10/07(火) 05:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6135-608cdc2b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。