デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

081104-29.jpg
最近撮った実・種を数点UP♪一点目は、イチイの実です。 
生垣に良く使われているので毎年撮っていますが、どういうわけか、ポツンポツンと実が離れているものばかりでした。 今年初めて、鈴なりのイチイの実を発見!リキ入れて撮りました。^^

☆「写真ブログ」ランキング参加中。656位 -10946サイト中。
励みになります!1日ワンクリック♪応援お願いします。


081104-30.jpg
これは畑の一角にあった木で、生垣のと違って刈り込んでありませんでした。
081106-1.jpg
昨年までは、イチイの実は撮っても1~2個だったので、ちょっと興奮♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 2008/11/09 06:00|実・種トラバ:0コメント:6編集

コメント

おはようございます~♪

あぁ、これがイチイの実なのですか♪
先日、横浜で見かけて「んん?これは花か実か、どっちかな」と思い一枚だけパチリ。
後でじっくり観察しようとおもい、そのまま忘れて帰宅しました(^^ゞ
私が見たのもポチンと一つだけなっていました。

こうして鈴なりになっていると可愛いですね。
何気にクリスマスカラーだし♪
3枚目は玉ボケもでて綺麗ですね。

ポッチン♪
すうすう #-|2008/11/09(日) 10:05 [ 編集 ]

イチイの実
緑と赤のグラデーションになってるところが、愛嬌がありますね。

もう真っ赤になってしまったのしか、今まで見たことがありませんでしたので、とても新鮮な印象です。
おんち #XrwkbYLc|2008/11/09(日) 16:30 [ 編集 ]

穏やかぁ~
うわ~
優しいタッチの描写で可愛い感じが素敵です^^
2枚目はすうすさんが仰る様にクリスマスね♪
3枚目も玉ボケがとっても綺麗です~
櫟の実って今時だったんですねぇ~
どこかで見過ごしているかも(^^;;
急がなきゃ(-"-;)

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2008/11/09(日) 22:52 [ 編集 ]

すうすうさん♪
コメント(^^)/アリガト~
そうそう、ポツンポツンと実がなってることが多いですよね~。
毎年、遠く離れた二つの実をどうにか一緒に撮ろうと四苦八苦。^^;
これは、本当に同じ種類のイチイの木かちょっと心配。^^;
クリスマスカラーね~、もうそんな季節なのね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2008/11/10(月) 07:13 [ 編集 ]

おんちさん♪
コメント(^^)/アリガト~
ポツンとある紅い実はよくみますが、
紅くなるまで気付かないので、
緑の実は私も初めてかもしれません。(^_^)v
次回は是非花の季節に、花を撮りたいと思っています。
雅陽 #mQop/nM.|2008/11/10(月) 07:17 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
コメント(^^)/アリガト~
イチイの実は、緑の葉の中にポツ~ンとあることが多いので、
見逃しがちですよね~。
我が家界隈、生垣につかってる家が数件ありますので、
毎年ポッツ~ンを撮ってましたが、
こんなクリスマスデコレーションみたいのは初めてでした。(@_@)
雅陽 #mQop/nM.|2008/11/10(月) 07:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6344-3a2c6a3b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
