fc2ブログ

 デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事

 

主人のお下がりのデジカメ(ミノルタのディマージュ7)を初めて手にしたのが,
2003年1月でした。

メカに弱い私ですが、構図はまあまあと自画自讃♪
撮り溜めた作品をこのたび(2005年3月より)、
長男の指導で撮影の日付順にブログにアップすることにしました。

俳句も、デジカメと前後して始めていました。
自己流の為に文法の間違いなどあると思いますが、
恥のかきついでに載せていきたいと思います。
哀傷歌哀詩・写真挿入歌他)

デジカメと俳句を始めた二年後の今年(2005年)2月に、
次男が病気で他界しました。
埋めようのない哀しみを抱えながらも、
「楽しんでいる時のお母さんの顔が好き。」と言ってくれた次男に、
これからもデジカメと歌詠みを続け、私の“楽しんでいる顔”を届けたいと思っています。

亡くなる半年前から、次男も俳句を始めていました。
数は少ないですが、次男の句(生の絶唱)も載せたいと思います。
又、絵手紙も晩年の一年半体調の良い時に描いていました。
順次、形にしてUpしたいと考えています。(2005年9月Up完了)


「ブログ操作は、老化防止に良い。」とは長男の弁。
まずは既存の写真と詩歌をアップ!♪
若さを保つ為にも、一杯撮って長く続けたいと思います。 m(__)m

(2005年3月)

追記 
2005年06月下旬より  クローズアップレンズ No5 使用開始 

2005年09月08日より  コニカミノルタ DiMAGE A2 に機種変更

2005年11月下旬より  テレコンバーター×2.2 使用開始 

2006年07月08日より  コニカミノルタ α SWEET デジタル を併用

(望遠の場合
コニカミノルタ DiMAGE A2 のレンズは200mm、デジタル処理で2倍、
これに2.2倍のテレコンバーターを装着するので、
200×2.0×2.2=880mmになります。
テレコンをつけたまま50cm寄ってマクロ撮影もできます。)

2009年1月
詩歌のカテゴリーを追加。
詠み始めの頃の歌は詠み替えたいほど今にも増してつたないものですが、
歴史の一頁としてUPしました。ぺこ <(_ _)>

   
ブログランキング・にほんブログ村へ 2003/01/01 00:00|プロローグトラバ:0コメント:6編集

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/04/24(月) 19:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/10(火) 08:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/02/29(金) 20:57 [ 編集 ]

全タイトルを表示から・・・
雅陽さん、こんばんは!
つまみ食い的にもくじに顔を突っ込んで、
その内どこを見たのか混乱しました。
初心に戻って、スタートから雅陽さんのブログをひも解いていくつもりです。
ヨロシク!
竹ちゃん #-|2008/05/21(水) 21:39 [ 編集 ]

竹ちゃん♪
最初の頃の作品は、恥ずかしい気もするけれど、
現在よりも、狙わずに撮ってる純なところがあるかも。^^
私自身、時々振り返ることも必要かもね。
嬉しいコメント(^^)/アリガト~
ヨロシク♪
雅陽 #mQop/nM.|2008/05/21(水) 22:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/07/16(木) 23:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/644-f42774dc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事

▼カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.