fc2ブログ

 デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

090208-5.jpg
百合の大きな花束の間にひっそりと咲いていました。
名前は分りませんが、見た途端、逆光で撮ろう!と思いました。^^


090208-4.jpg
ハツユキソウなんかの仲間かもね。スミマセン、調べていません。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/02/08 23:50|園芸花トラバ:0コメント:10編集

コメント

雅陽さん、おはようございます。
一枚目の逆光から撮った写真、浮き上がってくる感じがして良いですね。
なにか、幻想的なイメージさえ浮かぶようで、雅陽さんの狙いどうりでしょうか…?
sin001 #n2vP8mIo|2009/02/09(月) 09:55 [ 編集 ]

sin001 さん♪
コメント(^^)/アリガト~
ハイ、狙い通りです。^^
ファインダー覗きながら凄く楽しかったです♪
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/09(月) 21:06 [ 編集 ]


今日は
暖い日が続き春近しですね、柔らかい春の日差し浴びた逆光の若葉はいいですね
◎狙い通り・・・(^。^)v-218です。
福の神 #-|2009/02/10(火) 10:56 [ 編集 ]


こんばんは~♪

うわぁ、幻想的で美しいですね。
このお花、私も名前を知らないのですが、
お花屋さんに行くと、小さなブーケに他のお花とアレンジされているのを見かけます。
名脇役だなぁといつも感心するのですが、
雅陽さんの素敵な写真で主役になりましたね!

ポッチン♪
すうすう #-|2009/02/10(火) 22:06 [ 編集 ]

バッチリですね。
花のイメージと逆光が生きてますね。
それと、ピントの位置。
前後をぼかして撮る手法が
また最高です。
雅陽さんの想いが写真に写ってますよ。
竹ちゃん #-|2009/02/11(水) 18:01 [ 編集 ]

こんばんは~♪
逆光を活かした魅力的な不思議感があります。
何だか、覗き込んでしまいました♪

二枚目もピントバッチリで素敵ですね。
メロン  #suHAv9C.|2009/02/12(木) 00:08 [ 編集 ]

福の神さん♪
コメント(^^)/アリガト~
こちら千葉も今日はとても暖かくて、
上着ナシでいられましたよ~♪
庭も動いてきたという感じで、目覚めるたびに緑が増しています。^^

雅陽 #mQop/nM.|2009/02/12(木) 21:17 [ 編集 ]

すうすう さん♪
脇役から主役?
嬉しいコメント(^^)/アリガト~♪
春らしい陽気に、身体も軽く色々動き回っています。^^
出かけたり手芸したり、何だか浮き足立って落ち着きがない感じよ。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/12(木) 21:20 [ 編集 ]

竹ちゃん ♪
気に入って下さって嬉しいわ♪
コメント(^^)/アリガト~
そろそろ庭でも花が見られるようになります。
外気で叉マクロ撮影してみますので、
叉見て下さいね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/12(木) 21:23 [ 編集 ]

メロン さん♪
御無沙汰しております。
コメント(^^)/アリガト~
暖かくなって、身体もほぐれてくるといいですね。^^
私も最近撮影が疎らになっていますが、
やっぱりマクロが好きです♪^^

雅陽 #mQop/nM.|2009/02/12(木) 21:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6591-f57b63de

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.