デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090212-1.jpg
これは我が家の花です。
結構増えて、あちこち近所にお嫁入りさせています。^^


090212-2.jpg
何しろ今、手芸が面白い♪
ちょっとマイブームになってます。^^ 毛糸弄ったと思ったらパッチワークのバックを作り始めたり、手芸本を見たり♪楽しくて、楽しくて、大げさに言えば、女に生まれてよかった~という感じです。(^_^)v
でも・・・そろそろ花粉症の季節到来なのよね~。(>_<) 目が痒くなりませんように~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/02/12 21:50|園芸花トラバ:0コメント:10編集

コメント
初見です(^^;;
こんばんは。
白は知っていても黄色は話で聞いた事はあっても
見た事はなかったので嬉しい^^v
2枚目の数本の感じがいいですねぇ~
これもやっぱり実際に見てみたい花です^^
庭にあるなんていいなぁ(^^ゞ

すっかり手編みに嵌っている感じね^^
何事も凝り性タイプでしょうからね(^^;;

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2009/02/13(金) 00:02 [ 編集 ]


私は節分草というものを知りませんでした^^;
先日他の方のブログで初めて拝見しましたが、
とても清楚なかわいい花ですね♪
大きな額のように見えるのは葉なのでしょうか…
その時これも初めて知りましたが、
めずらしいけれど、黄色い花もある…と。
こんなにすぐに見られるなんて思っても見なかったです(*^^*)
白も黄色もどちらもとてもかわいい花…
私もこのような花を『くっきり・はっきり・しっかり』と写してみたいです。

手芸等からすっかり遠ざかってしまいました(>_<)
み~な #TluyS4YI|2009/02/13(金) 06:34 [ 編集 ]

育て方
とてもかわいい花ですね。結構増えるとの事、育て方は難しくないのでしょうか?実は私も、きのう苗を買ったのですが、地植が出来るのか、夏は掘りあげなければならないのかーーーわからないことばかりです。雅陽さんのように今年だけでなく来年もきれいに咲かせたいと思っています。育て方のポイントなどあれば是非教えて下さい。宜しく御願いします。
まゆみ #-|2009/02/13(金) 12:38 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
>何事も凝り性タイプでしょうからね(^^;;
お見通しですね~。^^;
家事をしてても気も漫ろです。
バババ~~と家事を短時間で片付けて取り掛かってます。
お客様待ちのちょっとの時間も無駄にしてません。^^;
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/14(土) 17:47 [ 編集 ]

み~なさん♪
>『くっきり・はっきり・しっかり』
(^^)/アリガト~嬉しいです。^^

>手芸等からすっかり遠ざかってしまいました(>_<)
私は去年ボタン付け意外で、数十年ぶりに針を持ちました。^^;
頭では忘れていても指先が覚えてるということを知って、
新しいことは脳の後退で中々覚えられないのに、
若い頃身体で覚えたことの目覚めは凄い!と、
その違いにちょっとショックを受けたものです。
お家の中に居られるようになって、嵌り始めました。
ん?逆かな?嵌ったから留守居ができるようになったのかも。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/14(土) 17:55 [ 編集 ]

マクロの女王
どなたかが「さすがマクロの女王」と書かれていましたね。

春が近づいて、ちっちゃな花たちが咲き出すと「女王さまのお出まし」の機会が増えますね。

ボクは、まだ当分「マクロのしもべ」です。
おんち #XrwkbYLc|2009/02/14(土) 18:02 [ 編集 ]

まゆみさん♪
ようこそ~♪&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
地植えで植えっぱなしで大丈夫ですよ。
花が終った後、そのままにしておくと種が熟して弾けて増えるようです。
その種を撮って翌年用に植えたことがありますが失敗でした。^^;
そこで今年は、芽が出始めの時に何本かを、
土ごと根を傷めないように掘り起こし、苔球もどきの中心に植えたり、
盆栽風に浅い鉢に移して、福寿草みたいな感じにしてみました。
両方とも霧のような水遣りをしていたら、茎が伸びてちゃんと咲いてくれました。
多分、ここでも種がこぼれて来年もバッチリ決まると思います。(^_^)v
まゆみさんのところも、上手く増えるといいですね♪
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/14(土) 18:14 [ 編集 ]

おんちさん♪
(^^)/アリガト~嬉しいです。
おんちさんが「マクロのしもべ」なんて~、ご冗談でしょ~。
昨夜からの風は凄かったですね~。
折角雨がパラついたのに、雨雫まで吹き飛ばしていました。(>_<)
春になると花が増え、マクロが撮れるので嬉しいです。
やっぱり私はイキモノ系より植物系のようです。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/14(土) 18:21 [ 編集 ]


さっそくのお返事ありがとうございました。地植えにしてみます。雅陽さんのお庭のように増えてくれるといいのだけれどーーー。きれいに咲いたらまたご報告に来ますね。
まゆみ #-|2009/02/19(木) 12:41 [ 編集 ]

まゆみさん♪
増えるといいですね~♪
吉報お待ちしてま~っす。 (^_^)/
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/19(木) 17:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6594-7ec29604

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
