デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090219-4.jpg
UPの予定を変更して、今日撮ったツクシをUP♪
2月19日にツクシがこんなに開いてるなんて~、やっぱり温暖化ですね~。(>_<)



090219-3.jpg
住宅街の植え込みで見つけました。^^
その足で例年つくしを撮っている土手の近くに行ってみましたが、
まだ先の方だけ顔を覗かせてるだけでした。

今日も色々撮ってきました♪ 
リサイズしてからUPの順番を決めたいと思いますので、
今日はツクシのみのUPです。ぺこ <(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/02/19 17:17|野草トラバ:0コメント:8編集

コメント
早春の象徴
つくしが、もう出てきましたか。
三寒四温を繰り返して、春本番へ。
ホッとしますね。
温かみのあるつくしさんって感じかな。
竹ちゃん #-|2009/02/19(木) 20:40 [ 編集 ]

素晴らしい@@
こんばんは^^
1枚目~~目が釘付け~~@@
立体感溢れる画像にしばし見入ってました^^
これもミノさんで撮ったの?
って思えるくらい凄く美しいです~
背景が暖かい雰囲気がして春の到来を
告げているような感じに見えますねぇ
いやはや感服です^^

私もこんな風にマクロ撮りたい(><)

ぽっちんポッチンpottinn^^P
@ひろちゃん #-|2009/02/19(木) 22:40 [ 編集 ]

竹ちゃん ♪
コメント(^^)/アリガト~
今朝は雨、これで叉グッと春に近づくことでしょう。^^
今日、雫の写真が撮れればいいのですが、
雨が上がる予報の午後には出かけなくてはならないので、
ちょっと後ろ髪引かれます。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/20(金) 07:13 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
嬉しい♪ コメント(^^)/アリガト~
はい、中古のミノさんで撮りました。^^
膝ぐらいの高さの植え込みだったので、
膝をついた高さの目線で撮れたのが嬉しかったです♪
地べたに這いつくばってこのアングルはきついものね。^^;
ポッチンもいっぱいありがとうございました。 (^_^)/
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/20(金) 07:19 [ 編集 ]

もう土筆が?
おはようございます。
もう、つくしが出ているのですね~♪
いくら暖冬だと言っても、早いな~
さすが雅陽さん、その姿をバッチリ…マクロで撮るなんて…♪
sin001 #n2vP8mIo|2009/02/20(金) 10:12 [ 編集 ]


毎度、おおきに~
今日は「三寒四暖」の「暖」の感じです
こちらも「土筆」はまだですね3月中ごろかな最近食べる人が多く土・日は車で採に来ます
佃煮にするとか・・・・食べましたか(^。^)
可愛い土筆達にv-218で~す。
福の神 #-|2009/02/20(金) 16:17 [ 編集 ]

sin001さん♪
コメント(^^)/アリガト~
デジカメ始めてマクロで撮るようになってから、
ツクシのイメージが変わりました。
長年意識していなかったせいか、
笠が開くということを不覚にも知らずにいました。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/23(月) 00:11 [ 編集 ]

福の神さん♪
コメント(^^)/アリガト~
食用にするのは笠が開かない内ですよね~。
もう少し経つとヨモギ摘みや、
ツクシ摘みのオバサン達が土手に出没すると思います。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/02/23(月) 00:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6603-c455e273

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
