デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090312-1.jpg
風の強い日が続いて、ハナニラのマクロ撮影が思うようにできませんでしたが、
今日、やっとイメージ通りに撮れたのでUP♪
他に、最近撮った園芸種の花も数点UP♪


090312-4.jpg
ハナニラは白い花が多いのですが、数年前ピンクのハナニラの球根を購入♪
毎年増えてます。 でも一個を超マクロでパチリ♪
090312-2.jpg
球根を縁石の間に植え込んだら、狙い通り、縁石に沿って増えてくれました。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/03/12 22:00|園芸花トラバ:0コメント:10編集

コメント

はやいですね~
我が家はまだまだのようです。
ヒヤシンスがやっと蕾が大きくなってきました。
ピンクも可愛いですね~
一鉢買うと毎年増えますね。
今度見かけたら買って見ます。
いつもながらすごいマクロ撮影ですね。
奥の奥まで見えそうです。
otome #9uiKxgU.|2009/03/12(木) 22:42 [ 編集 ]

こんにちは♪
ハナニラって綺麗ですね。色合いがまた良い。
マクロ撮影はさすが雅陽さん、とても素敵です。
でもハナニラって、ニラの花とは全然違う花なのですね。
ニラみたいに食べられるのかな~??
sin001 #n2vP8mIo|2009/03/13(金) 13:30 [ 編集 ]


我が家でもフライングのように1輪だけ咲いてます。
外に向かって薄い紫色をしている物ですが、
これが白なんでしょうか・・
球根を買ったときは「アイフェイオン」と書いてありました。
とても覚えずらいです(笑)

雅陽さんの花マクロは、秘密の扉を開けたような
素晴らしい世界ですね(^^*)
み~な #TluyS4YI|2009/03/13(金) 13:43 [ 編集 ]

otomeさん♪
コメント(^^)/アリガト~
白のハナニラはまだ葉だけで一つも咲いていませんが、
ピンクは一足先に花盛りです。^^

今日は月に一度のパッチワークのお稽古日でした。
アイデイアが次々に浮かんで、手が追いつきません。
あれもこれも作りたいとウズウズ♪
otomeさんは、作品製作進んでいますか?^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/13(金) 17:55 [ 編集 ]

sin001さん♪
コメント(^^)/アリガト~
葉っぱが韮の匂いがしますが、食べられないと思います。^^;
一般的には白い花ですが、ピンクや紫の花もあります。
繁殖力旺盛な花なので、白い花はsin001さんのお庭にもあるかもしれませんよ。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/13(金) 18:01 [ 編集 ]

み~な さん♪
コメント(^^)/アリガト~
そうそう、「アイフェイオン」って別称らしいです。^^
>雅陽さんの花マクロは、秘密の扉を開けたような
素晴らしい世界ですね(^^*)
さすが、み~なさん♪酔わせますねぇ~。ありがとう。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/13(金) 18:08 [ 編集 ]


作品製作進んでますよ~
4月には、展示会があります。
お彼岸明けたら暫くお休みの予定でいます。

写真も撮りたいし、山にも行きたいし・・・
手仕事は追いつかなくちゃ!!
時間が無くて大変なので忙しい時はお休みすることにします。
otome #9uiKxgU.|2009/03/13(金) 20:04 [ 編集 ]

花韮
こんばんは。
ピンクの花韮は地元では見た事がありません(^^;;
ブルーか白だけですねぇ~

日陰なのかしっとりしていい描写です~
背景が緑って言うのもいい感じです^^♪
日陰の緑とピンクの取り合わせって
とても難しいですが微妙な色合いが出ていて
とっても素敵です^^
「(´へ`;ウーム明日は雨で上がるのがお昼頃とか
また日曜日に集中しちゃって在庫確保はもう~大変(^^;;

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2009/03/13(金) 21:00 [ 編集 ]

otome さん♪
展示会ですか~、力入りますね。^^
作品のブログUP楽しみにしています♪
最近私は、パッチワークをやりだすと、やめらんない止まらない~♪
でちょっと時間配分がメチャクチャになってます。^^;
目下、古布で4作品平行して作ってます。
昨夜、今朝は寝坊できる日と気付いたら、
もうちょっと、もうちょっとと、2時までやっちゃいました。(;^_^A アセアセ
お肌に悪そう。。。
展示会の成功お祈りしてま~っす。(^_^)/
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/14(土) 09:19 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
ピンクのハナニラ、珍しいでしょ?
増えにくいのかと思ったら、結構な勢いで増えてます。^^
今朝はこちら千葉県北東部は暴風雨です。
これじゃ例え雨が止んでも雫は飛ばされてなくなっていそう。。。(>_<)
在庫って、自分が見慣れちゃうせいか、鮮度が落ちた感じがしますが、
観る方にすれば、リアルでもストックでもさほど影響はないのかもしれませんね。
と、思うことにして、私もこれから在庫物色してUPしま~っす。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/14(土) 09:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6640-1aa5f0dd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
