デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090319-8.jpg
春がダッシュでやってきました!
近所の同じコースを毎日廻ってるだけなのに、被写体が多くて撮りきれません。
今日はその中から木の花を数点UP♪
一点目はアカバナミツマタです。^^


090319-9.jpg
私、ど~しても大きく撮りたくなっちゃう病にかかってるようです。(;^_^A アセアセ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/03/21 23:00|木の花トラバ:0コメント:10編集

コメント

雅陽さん、おはようございます。
23:00にアップと言う事は・・遅くまで頑張っているのですね。
私などもう夢の中ですよ。でも、眠くないですか・・?
え~と・・本題はと・・アカバナミツマタって私が名前を知らなかった花ですよね。
雅陽さんは、空白を上手く使われて撮られますよね。
私が撮ると花を中心にしてしまうので、勉強させて貰います。
sin001 #n2vP8mIo|2009/03/22(日) 10:09 [ 編集 ]

アカバナミツマタを見ると・・・
関東単身赴任してた時に、唯一見つけた皇居
西の丸公園のアカバナミツマタを思い出します。

普通の黄色のものよりも思い入れが多いです。
かうちぽてと #eXtUxIgM|2009/03/22(日) 13:00 [ 編集 ]


>私、ど~しても大きく撮りたくなっちゃう病にかかってるようです。

不治の病なので治療は諦めて更なる精進に邁進しませうヾ(^^;)
どっぷり填れば更なる深淵の世界が見えてくるかもよ。
平家蟹 #-|2009/03/22(日) 15:02 [ 編集 ]


こんばんは~♪

赤花ミツマタのこの色がとっても素敵に撮影されていますね♪
黄色いものと比べるとこんなに雰囲気が変わるのが不思議です。

大きく撮りたくなっちゃう病^^
それに罹患している患者さんは多いですよ。
このコメント書いているヤツもそうです(^^ゞ
すうすう #-|2009/03/22(日) 21:15 [ 編集 ]

こんばんは
アカバナミツマタって黄色とはまた趣が違っていいですねぇ~^^
やや色温度が低いようだけど夕方かな?
その陽の傾きで赤さがいっそう増して
優しい雰囲気が素敵です^^
アカバナミツマタはご近所にもないので羨ましいです(^^ゞ

もう少ししたら箱根へ行くので咲いていたら
撮ってきます^^♪

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2009/03/22(日) 21:24 [ 編集 ]

sin001 さん♪
春のせいか最近昼寝しちゃって、夜ギンギラギンなんです。(;^_^A アセアセ 
そうそう、以前にもこのミツマタを撮ったことがあると思って、
自分のブログで検索したら、アカバナミツマタとなってました。^^

褒めて下さって(^^)/アリガト~
黄金分割を心がけるようにしてますが、
私も時々ピント合せに夢中になってド真ん中撮りになることがあります。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/22(日) 21:33 [ 編集 ]

かうちぽてと さん♪
皇居の公園には行ったことがないのですが、
緑が多くて色々な被写体があるようですね。^^
私はデジカメを始めてからミツマタの黄色も赤の花も知りました。
コメント(^^)/アリガト~、嬉しかったわ。^^

雅陽 #mQop/nM.|2009/03/22(日) 21:39 [ 編集 ]

平家蟹 さん♪
>更なる深淵の世界
アハハ、ほんとそうかもね。^^
その内、図鑑のように矢印して蕊の説明したりしてね。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/22(日) 21:44 [ 編集 ]

すうすう さん♪
私の場合、近所の住宅街で撮ることが多い為に、
尚更引きのアングルで撮ることが難しいのです。
な~んちゃって只の言い訳です。^^
ご同病さん♪ 
マクロは面白いもの~、病は治りそうもないわね。^^
コメント(^^)/アリガト~

雅陽 #mQop/nM.|2009/03/22(日) 21:55 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
コメント(^^)/アリガト~
以前見かけて、この場所は朝なら逆光で撮れると思って
午前中に逆光狙いで撮りに行きました。
思った通り、塀の間から日が射してくれてました。(^_^)v

箱根行きですか~、いいですね~。
お土産写真楽しみにしています。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/22(日) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6671-15009d33

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
