デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090319-20.jpg
春の嵐だった今日は、家に籠もってパッチワークをしてたので、ストックから野草を数点UP♪
又々撮ってしまいました。今一面に咲いていますね~。でもアップでパチリです。(;^_^A アセアセ 
「続きを読む」も見てね。^^



090319-22.jpg
後ろボケばかり意識して、前に花のボケを入れて撮るの忘れました。^^;
叉撮りに行かなくちゃ~。\(--;)ォィォィもういいよ~。。。
090321-11.jpg
ブルーと同じ茎に白い花発見!
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/03/22 23:55|野草トラバ:0コメント:6編集

コメント

私も白いのが混じっているのを見つけました。
(後日アップ)
除草剤による影響だそうだけどここも薬が撒かれるような場所なのかな。
平家蟹 #-|2009/03/23(月) 08:52 [ 編集 ]

おはようございます♪
へ~え・・白い花のオオイヌノフグリって有るのですね。
私も先だって撮りましたが、気が付かなかったな・・?
やはりこの花は、横から撮るのが一番良いですね。
さすが雅陽さん、綺麗に撮られますよね~♪
でも、こんな可愛い花なのに名前が可愛そう・・?
sin001 #n2vP8mIo|2009/03/23(月) 09:50 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
同じ根からブルーと白の花が咲いていたので、
おかしいな~と思いましたが、除草剤の影響となると頷けますね。
畑の近くで咲いていたのですが、
除草剤をつかってるのかしらね~。。。
コメント(^^)/アリガト~

今日、カスマグサの場所をチェックしてきました。
まだ咲いていませんでした。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/23(月) 23:38 [ 編集 ]

sin001 さん♪
>こんな可愛い花なのに名前が可愛そう・・?
最近「星の瞳」という素敵な名前で呼ぶ方が増えてます。
私は過去の作品が「オオイヌノフグリ」で載せてあるので、
自分のブログ内検索の都合上、今年も例年にならっちゃいましたが、迷うところです。
褒めて下さって(^^)/アリガト~
過去の作品と比べて、今回のが一番気に入りました。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/23(月) 23:45 [ 編集 ]


先日土手に行ったら一面に咲いてました。
ただ白い花があったかどうかは…
先に雅陽さんのブログ見ていたら、
しゃがみ込んで探していたかも(笑)

かわいらしい花ですけれど、雅陽さんが撮ると
こんなに美しくもなるんですね♪
あちらこちらにたくさん咲いている花なのに
大切に育てた貴重な花のような雰囲気・・
輝いていて、まさに星の瞳ですね。
み~な #TluyS4YI|2009/03/24(火) 06:20 [ 編集 ]

み~な さん♪
褒めて下さって(^^)/アリガト~
本当に“星の瞳”、いいネーミングですよね~。
今迄撮ったの、全部書き換えようかしら~。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/03/24(火) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6676-73096c61

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
