デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090323-4.jpg
今日帰宅予定ですが、多分姪の子と遊んで今夜遅くの帰宅になると思うので予約投稿していきます。

風の強い日に、風止まれ~~!と言いながら撮った木の花数点のUP♪
暫く留守にしたので、多分旬が過ぎてるでしょうから、もう撮ることはないと思うのでUPしちゃいます。
一点目は紅いマンサクの花です。ブロック塀の上で咲いていました。


090324-4.jpg
マクロで撮りたくて、比較的風がない日に出直したのですが、位置が高いしやっぱりヒラヒラして、ビシッと決まりませんでした。(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/04/01 10:50|木の花トラバ:0コメント:6編集

コメント
マンサク
お帰りなさぁ~い<(_ _)>
子守かな?お疲れ様です~~^^

引いた感じは豪華な雰囲気ですねぇ~
構図的に難しそうだけど綺麗に撮れてますよ~~
マクロも背景同種で趣があります^^
いいなぁ~~(^^ゞ

マンサクは未だに黄も赤も見た事がありません(^^;;
一番近い所では川根の2000m級の山の中で咲いてますが
道中が酷いガレ場で重い単車で難儀します(^^;;
後は三ケ日だけど遠すぎて(><)

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2009/04/01(水) 21:23 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
ただいま~ (^_^)/
超楽しい数日でした。^^ 花粉症の方もマアマアでした。
明日から写真の整理をしてUPしますので見て下さいね♪

我が家界隈の民家二件にこの紅いマンサクはあるのですが、
黄色の方は見かけません。
よくよく見ると不思議な花ですよね~。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/01(水) 22:40 [ 編集 ]

おはようございます♪
え~帰って来てるのですね。
お帰りなさい・・たっぷりと花粉を浴びて来ましたか・・?
ベニバナトキハマンサクって、わ・・舌噛みそう。
色合いが何とも言えなく・・綺麗ですね。
2枚目など光の中に浮かび上がっている感じで、さすが雅陽さん・・♪
でも、私はマンサクも見たこと無いのに・・ましてベニバナトキハマンサクって・・
こんな綺麗な花も有るのですね。
sin001 #n2vP8mIo|2009/04/02(木) 09:53 [ 編集 ]

sin001さん♪
ただいま~ (^_^)/
花粉は朝起き掛けにちょっと辛かった程度ですみました。^^
今日は遊び疲れで、午後からの高校野球決勝戦を子守唄に眠っちゃいました。^^;
山のようにした洗濯ものをこれから畳まなくちゃならないし、
留守番隊の後始末もしなくてはならないので、
元の生活に戻るまでにチョット時間がかかりそう。。。
旅行中に撮った写真の整理ができてないので、
今日はUPお休みになるかも。ぺこ <(_ _)>
コメント(^^)/アリガト~


雅陽 #mQop/nM.|2009/04/02(木) 16:44 [ 編集 ]


こんばんは~、そしてお帰りなさい♪

うわぁ、もうベニバナトキワマンサクが咲いているのですか。
こちらではまだです^^
このヒラヒラ可愛くて大好きです♪
2枚目の花びらのクルリン具合が超ラブリ~。
ポッチン♪
すうすう #-|2009/04/03(金) 22:08 [ 編集 ]

すうすう さん♪
ただいま~ (^_^)/
この花、ほんと奥が深いというか、味がありますよね~♪
黄色の普通のマンサクが撮りたいけれど、
見つかりません。(>_<)
コメント&ポッチンありがと~♪
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/03(金) 23:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6721-e920db1d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
