デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090330-26.jpg
家を空けたツケでちょっと主婦業等忙しくしております。
皆様のブログにお邪魔できず申し訳ありません。もう暫くの御猶予を~。 ぺこ <(_ _)>

3月30日午後と31日朝に、伊豆で撮った野草や木の花を2~3日かけてUPしたいと思います。
今日の一点目はナツトウダイ。
トウダイグサ科だろうと検討をつけて検索して名前がわかりました。^^



090330-31.jpg
初めての撮影の気がしましたが、念のため自分のブログで検索したら、以前秋田県でを撮っていました。
090331-5.jpg
全体はこんな感じです。^^ いっぱい見かけました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/04/04 23:45|野草トラバ:0コメント:6編集

コメント

面白い花ですね。
一枚目は葉っぱの上に置いてあるのかと思いました。

お忙しそうですね。
お身体に気をつけてください。
hanako #sktWpA2Y|2009/04/05(日) 08:40 [ 編集 ]


雅陽さん、おはようさんです。
忙しそうですね。久しぶりの主婦業も頑張って・・♪
と言っても、何日も開けた訳ではないのでしょうがね。

この花は・・これで咲いているのですか・・?
なんかもう実に生っている見たいですがね。
珍しい花も有るもので、2枚目など・・解説が無いと、どう言った状況か分かりませんね。
花らしき物からぶら下がってるの・・何です・・?
sin001 #n2vP8mIo|2009/04/05(日) 09:46 [ 編集 ]


こんな植物があるんですね。
『花』の写真も拝見しましたが、
この写真の赤い部分があの花になるんですか??
花が咲いている時の、
花の下の5弁の葉っぱも変わってますね。
なんとも不思議な花ですね~・・
み~な #TluyS4YI|2009/04/05(日) 19:52 [ 編集 ]

hanako さん♪
コメント(^^)/アリガト~
植物って、ほんと想像つかないような面白い作りのがあるわよね~。

今日でやっとひと段落、明日から平常モードの予定です。
ゆっくりブログ拝見に伺いますね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/06(月) 00:42 [ 編集 ]

sin001さん♪
主婦が家を4日も空けると、何かと用事がたまるのでありますよ~。(>_<)
洗濯掃除の他に、お土産を配ったり、伺った先でお茶飲んだり~。^^;
それに庭が、ちょっと留守にすると様変わりしてるので手入れしたりね。^^
今日は庭の手入れの途中で花の撮影して、その延長でご近所一巡り♪
いっぱい撮り過ぎて写真の整理に追われました。^^;
あと、疲れてお昼(夕)寝。(;^_^A アセアセ 

ナツトウダイ、検索して調べましたが、
結局、なんなんだ~この花は~?どうなってるんだ~?
ということで、よく分りませんでした~。ゴメン<(_ _)>
コメント(^^)/アリガト~
明日から平常モードになる予定です。
ゆっくりブログ拝見に伺いますね。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/06(月) 00:52 [ 編集 ]

み~なさん♪
不思議な花よね~♪
調べたけれど、結局よく分りませんでした。(;^_^A アセアセ
葉っぱの色もこんなに綺麗な緑なのに渋い色になるし、
花(?)の部分も様変わりするし、
別の植物のような感じさえしますよね~。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/06(月) 00:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6731-185355f6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
