デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090331-1.jpg
春たけなわで、最近近所でも撮りきれないほど花があふれています。
でも、今日も伊豆で撮った花です。 最終日の今日は木の花を数点UP。
明日から地元の花をドドド~ンとUPします。^^
一点目はやっと巡り遭えたキブシ(♂)です。
マクロで撮ると大きさは違うけれどヒサカキの花ににていました。





090331-6.jpg
実は雌雄異株ということは、帰宅してから知ったので、沢山あったのに♀をマクロで撮らなかったことに地団駄を踏みました。残念(>_<)
090330-70.jpg
結構難しい被写体だな~と思いました。
と言うより、自分でどう撮りたいのかが閃きませんでした。(;^_^A アセアセ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/04/07 22:55|木の花トラバ:0コメント:6編集

コメント
おはようございます♪
へ~え・・雅陽さんにも、地団太を踏んで悔しがるような失敗が有るのですね。
同じ様な事をされるので、安心しました・・♪
2枚目の写真・・可愛いですね。
マクロも良いけど、こんな写真も大好きです。
でも、何時も思うのですが、1枚目の写真を撮る時の雅陽さんの姿・・?
一度でいいから見てみたいです・・♪
sin001 #n2vP8mIo|2009/04/08(水) 10:49 [ 編集 ]


先日見る器械があったのですが、
柵の向こう側・・
花の中までは見ることができませんでした。
またチャンスがあるといいな♪
やはりマクロの写真に憧れます。

いつも思うことですが…
キブシと3文字なのになぜか漢字は4文字なんですね(笑)
み~な #TluyS4YI|2009/04/08(水) 16:05 [ 編集 ]

sin001 さん♪
自己流、フィーリング撮りの私なので、
ほ~んといい加減になんです。(;^_^A アセアセ 
マクロって、どんどんのめり込んで、
傍から見たら単にグロイだけのものも、
一人ヤッタ~♪と、悦に入ることのある危ない世界なのであります。(;^_^A アセアセ 
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/08(水) 21:15 [ 編集 ]

み~なさん♪
>キブシと3文字なのになぜか漢字は4文字
そうそう、木がキなのはわかるけど、
五倍子のどれブシ?一個は発音しない?
日本語でそんなことあるのかな~とか、色々考えちゃう。
謎が解ける時がくるのかしらね。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/08(水) 21:22 [ 編集 ]

木五倍子
おっと~雅陽さんもキブシ撮って来ましたね^^
え?雄雌あったの?(^^;;
ちっとも知らなくてとってました(-"-;)
まだ間に合うかなぁσ(^_^;)アセアセ...
1枚目しっとりして光が全体に回って
しっかりした描写が光ります^^
今山へ行くと沢山ありますので助かりますねぇ~

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2009/04/08(水) 22:01 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
@ひろちゃん のところで素敵なキブシを拝見していたのに、
イザ撮ろうと思ったら、まずはマクロになっちゃいました。^^;
結構高い木が多くて、花もいっぱい咲いてるので、
ちょっと引くと散漫になっちゃうし、難しいものですね~。
雌雄のある花って結構あるんですね~。
樹木も奥が深いです。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/09(木) 17:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6748-c3b466f8

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
