デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090416-26.jpg
昨日の続き。原っぱの公園で撮ったものを数点UP♪
一点目はツグミのいる風景♪ エナガ・シジュウカラ・コゲラの姿をみつけましたが、撮れませんでした。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/04/17 22:15|野鳥トラバ:0コメント:4編集

コメント
夏羽
去年の秋から見慣れたツグミも夏の繁殖羽に変っていますね。
それに随分とスリムな体形になっています。
繁殖地の北の国へと旅立つ日も近いのでしょうかね。
やまぼうし #-|2009/04/17(金) 23:14 [ 編集 ]


ツグミ君が2羽でいるなんていいなぁ~
大抵1羽なので珍しいです(^^;;
やっぱりスッと立つポーズをとるのは
ツグミの特徴ですねぇ^^

我が家では先日、麦田に雀対策の網に掛かり
身動きがとれなくなっていたので
鋏で網を切ってあげたけど体を掴んでいるが
悲鳴をあげるので中途半端に残ってしまい
羽が思うように動かせないので手から離れてから
心配してましたが翌日にもう一度
捉まえる事が出来たので短時間で見たが
心配ないようで安心しました(^^ゞ
今日も元気に飛びまわっていました^^
あ~一時はどうなるかとかなり凹みました(-"-;)
なのでこの姿みてまたホッとしました^^

今年は渡りが早まるかな~
今月下旬には姿が見えなくなるかも。

ぽちっと^^P
@ひろちゃん #-|2009/04/18(土) 00:45 [ 編集 ]

やまぼうしさん♪
コメント(^^)/アリガト~
温かくなって、野鳥の様子も大分変わってきましたね。
そうですか~、夏の繁殖羽ですね。勉強になりました。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/18(土) 19:20 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
原っぱのような公園なので、
同じフィールドに5~6羽同時にいました。
間隔が広かったので、近い二羽を撮りましたが、
引いてみんな撮ればよかった~。^^;

@ひろちゃんチのツグミ、無事に帰れるといいですね。
もしかして~、ツグミの恩返しがあるかも。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/18(土) 19:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6807-4a79b582

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
