デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090416-27.jpg
公園の一角にアイリスが咲いていました。綺麗♪
ん?その近くに。。。。
「続きを読む」は勇気のある方のみ開けて下さい。



090416-20.jpg
ギャ~・・・と思いながら近づいてパチリ。横幅10cm位の大物です。
茶色の縁取りが艶があって綺麗。。。な~んて撮りながら思っちゃいましたが、
蛾の名前までは、さすが検索して調べる勇気がありませんでした。
でも、デジカメ始めるまでは、蝶さえ毛嫌いしてたのに、こんなの撮っちゃうなんて、
変われば変わるもんですね~。(;^_^A アセアセ 

すうすうさん・平家蟹さん・ひろちゃんに、「オオミズアオ」と教えて頂きました。感謝♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/04/18 18:55|園芸花トラバ:0コメント:8編集

コメント

こんばんは~♪

今年はお花が早いですね。
近所では藤や牡丹、アイリス系がコレでもかコレでもかと咲いちゃっています^^

うわわ、この綺麗な蛾はオオミズアオではないですか!?
私、この蛾は本物を生で見たいです!!
(私もカメラを持つようになってから、だいぶ変になってきましたよ)

ポッチン!
すうすう #-|2009/04/18(土) 19:21 [ 編集 ]


これは多分オオミズアオ、見てみたい蛾なんだよね。
蛾だって綺麗なんだよと言いたくなる逸品(^^)
平家蟹 #-|2009/04/18(土) 19:23 [ 編集 ]

懐かしい(^^;;
こんばんは^^♪
ダッチアイリスがぼちぼち咲いてきましたねぇ~
シャガとアイリスが真っ先に咲くアヤメ科の植物ですねぇ~
ベンチもあって素敵な雰囲気^^
引いても様になる構図でお気に入り^^v

オオミズアオじゃないですかぁ@@
懐かしいなぁ~~
幼少の頃は毎夜家の中へ入ってきちゃって
困るくらい沢山居たのに今では絶滅してしまった蛾です^^
蝶より綺麗とさえ思った蝶です^^
見てみたいなぁ~~(^^ゞ

ぽっちん^^P
@ひろちゃん #-|2009/04/18(土) 20:32 [ 編集 ]

おはようございます♪
え~皆さん蛾のことが好きなのですね。
>「続きを読む」は勇気のある方のみ開けて下さい。
に引かれてクリックしましたが、一瞬閉じようかと思いましたよ・・v-405
アイリスは綺麗ですが、蛾はね~??
好きな方には、貴重な写真なのでしょうね・・?
私は、蛾は・・蝶でさえあまり撮らないのに・・v-393
sin001 #n2vP8mIo|2009/04/19(日) 10:39 [ 編集 ]

すうすうさん♪
わ~、勇気ある一人目がすうすうさんなんて、意外!
しかも本物を生で見たいなんて、意外の意外!(@_@)
ほんと、カメラでお互い人生変わったわね。(;^_^A アセアセ 
名前&コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/19(日) 13:09 [ 編集 ]

平家蟹 さん♪
平家蟹さんは、怖いもの知らずというイメージがあるので、
勇気ある二人目が平家蟹さんというのは、納得です。^^
逸品なんですか~、撮っておいて良かった~♪
UPちょっと躊躇ったけれどしてよかった~♪
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/19(日) 13:13 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
いつも隅々まで見て下さるので、多分開けてくださると思ってました。^^
へ~、懐かしい蛾なのですか?
私は初めて見ました。
これが飛んだらすごいでしょうね~。
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/19(日) 13:16 [ 編集 ]

sin001 さん♪
蛾&蝶嫌いなsin001 さんを意識して、
わざわざタイトルに(&蛾)と載せたのに、開けてしまったのね~。^^;
これからの季節、「続きを読む」に隠さないで、
堂々と蝶や昆虫を載せますので要注意ですよ~ん。
私もブログ始めた頃は、蝶を載せてるブログを開けて、
なんでこんなの撮って載せるんだろ~と思いましたが、
自分で撮るとこれが叉面白いんだなア~♪
多分、sin001 さん、今年蝶に嵌るわよ。予言します。(^_^)v
キライな蛾にコメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/04/19(日) 13:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6815-709200a5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
