デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090428-45.jpg
この花も、今迄咲いてるのを気付きませんでした。
ニョイスミレであってると思いますが、違っていたら教えて下さい。ぺこ <(_ _)>




090428-44.jpg
ウラシマソウの周りにこんなにいっぱい咲いていました。
今迄、何で気付かなかったのか不思議。(;^_^A アセアセ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/08 09:00|野草トラバ:0コメント:6編集

コメント

白いリボンを結んだようにも、
蝶々がとまっているようにも見える
とてもかわいらしいスミレですね♪
如意って名前がまたおもしろい(*^^*)

スミレは鉢に植えて手をかけて育てるものだとばかり思ってましたので、
こんなにたくさん自生しているのにはビックリしました。

最近カメラ変えましたら、ピントは合わず手振れはするし…(>_<)
雅陽さんへの道は厳しいなぁ~・・(笑)
そんな厳しさに耐えられず、写真を撮らなくなってしまったので
また元に戻しました^^;
み~な #TluyS4YI|2009/05/08(金) 16:46 [ 編集 ]


おや初めてですか。
こちらではタチツボスミレに次いで多く咲いてますよ。
初めて見つけたときは白いスミレだ、珍しやと思ったけど
今はごく普通に見られるから何かの序でじゃないと撮るきがしない(^^;)
平家蟹 #-|2009/05/08(金) 17:27 [ 編集 ]


こんばんは♪

1枚目にポッチン♪
ものすごく可愛い!!
ウチのほうはタチツボスミレよりも、
このスミレの方が多いです^^
私も群生しているのを見かけて小躍りしたくなりました。
すうすう #-|2009/05/08(金) 20:45 [ 編集 ]

み~なさん♪
俳句を始めるようになってから、日本語や漢字に興味が出てきたので、
花や鳥などの名前も漢字で書きたくなって検索して探して載せてます。^^

カメラって、慣れがありますよね~。
私も主人の借りて色々撮ってみたことがありますが、
やっぱり自分のカメラが一番!です。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/08(金) 22:18 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
実はこの後、数日里に通ったのですが、
小川の近くでも見つけました。
なんで今迄気付かなかったのか不思議です。
昨年は工事をしてたのであまり行かなかったし、
一昨年は蝶やトンボに夢中になってたから目に入らなかったのかも。^^;
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/08(金) 22:22 [ 編集 ]

すうすうさん♪
コメント(^^)/アリガト~
可愛いスミレですが、小さくて撮りにくかったです~。
でも褒めて頂いたから報われたわ。^^
他の方のブログで見かけた花を実際に見られた時って、
何だか感慨深いものがあります。^^
や~、君、ありがと~♪って挨拶しちゃいました。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/08(金) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6961-d4bb9a01

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
