デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090502-49.jpg
ただいま~♪ (^_^)/
母の日を挟んで実家に遊びに行って昨日帰って来て~、「あれ?カーネーションがない」
と、長男に言ったら、「ブログやっておいたから~」ですって。^^
開けてビックリ! お~、テンプレートが変わってる♪
おまけに、もうすぐなんだかしらないけど一杯になるとかで、
二つ目のブログも準備しててくれてるそうです。 \(^o^)/カーネーションより嬉しい♪

今日UPの野草は名前が分らないのや、自信がないものばかりです。(;^_^A アセアセ 
ご存知の方いらしたら教えて下さい。ぺこ <(_ _)>
留守中沢山の書き込みありがとうございました。
午後から来客がある為、今晩、お返事させていただきます。(*^_^*)

ホウチャクソウでした。ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>





090502-48.jpg
マムシグサの近くでみつけたのですが、未だパッと名前が出てきません。(;^_^A アセアセ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/12 12:00|野草トラバ:0コメント:6編集

コメント
お帰り~~~^^v
お勤め、お疲れ様^^♪
実家でも離れれば親戚になるから、あまり落ち着かない
でしょうから今からごゆっくりですね^^

アマドコロに似ているけどホウチャクソウかなぁ
特定が難しいのばかり出揃いましたね(^^;;
雅陽さんが難しいんですから私には尚更厳しい(-"-;)

1枚目も2枚目も玉ボケが効いて素敵ですね^^v

ぽちっと^^P


@ひろちゃん #-|2009/05/12(火) 17:28 [ 編集 ]

お帰りなさい~♪
テンプレート見やすく成りましたね~♪
凄く良くなったと思いますよ。
掲載の草花・・雅陽さんに難しい物が、私などに分かる筈も無いのですが
この花は、宝鐸草で間違いないと思いますよ~(^^v
さすが師匠、何時も奇麗に撮られますね~♪
sin001 #n2vP8mIo|2009/05/12(火) 17:43 [ 編集 ]


お帰り~
デザイン変わりましたね。この方がいいわ(^^)
前のは右側がはみ出ていて見づらかった。

これはホウチャクソウでいいと思いますよ。
どこが疑問に思ったんだろ。
平家蟹 #-|2009/05/12(火) 19:17 [ 編集 ]

@ひろちゃん♪
今回は、ちょっと面白い目的の里帰りでした。
湘南ジャズフェスティバルに実兄が出演するというので、
冷やかし半分でステージを一族で観に行きました。
実に気持ち良さそうに生バンドをバックに歌う兄♪
許可を貰って、オフィシャル・フォトグラファーとして、舞台を色々撮りまわる主人♪
シニア義兄弟の楽しそうな姿に、親族一同幸せ気分に浸ってまいりました。
姪の子ともい~っぱい遊べたし、楽しかったです。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/12(火) 21:37 [ 編集 ]

sin001さん♪
テンプレート褒めて下さって(^^)/アリガト~
字が大きくて、老眼の私も気に入りました。^^
野草調べてる内に混乱してしまいました。^^;
コメント&アドバイス(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/12(火) 21:41 [ 編集 ]

平家蟹さん♪
待ってました、百人力♪
帰宅してから、アドバイス頼みにこの「?」シリーズにしたいと順番を調整しました。^^
我が家のホウチャクソウは二種類共、花が数個まとめてついて咲いてるのに、
この林の中の花は、ひとつずつ葉の下に花をつけてたので、
違う種類なのかな~と、ちょっと混乱。(;^_^A アセアセ 
そうでしたか~、見辛かったのですか~。ぺこ <(_ _)>
コメント&アドバイス(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/12(火) 21:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/6978-6b28ead4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
