デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090524-1.jpg
一昨日無事実家から戻りました。留守中沢山のコメントありがとう御座いました。
義姉から花木の苗を貰ってきたので庭弄りを始めてしまって、ブログに来るのが遅れました。ぺこ <(_ _)>

今日はここ一ヶ月の間に撮ったストックから数点UP。^^
一点目は多肉植物のエケベリア。念のために検索したら和名が七福神(シチフクジン)ですって♪(@_@)



090524-5.jpg
一昨年近所の方から頂いたのですが、我が家が気に入ったのか、凄い勢いで増え続けています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/05/25 21:30|園芸花トラバ:0コメント:4編集

コメント

2枚目の横顔が好きです。
名前は「シチフクジン」の方が私の頭に入り易いです。
hanako #sktWpA2Y|2009/05/26(火) 09:06 [ 編集 ]

おはようございます♪
ヤッパリ色合いからしてこれが一番目に付きました・・^^
奇麗な花なので・・チョッと調べたら、我が家にも有りましたね。
でも、花って見たこと無いな~?
1枚目の撮り方が好きかな~v-343
好きな角度って、人それぞれ有るのですね。
名前知りませんでしたが、和名が七福神とも言うのですか
この名前の方が覚えやすいかな・・♪
色々勉強に成りました・・v-421
sin001 #n2vP8mIo|2009/05/26(火) 11:08 [ 編集 ]

hanakoさん♪
コメント(^^)/アリガト~
カタカナに弱い私も和名の方がありがたいです。^^;

今日は先日実家から素敵な食器を貰ってきたので、
それを納める為に、食器棚の食器をぜ~んぶ出して、
食器の大移動。あまり使ってない食器をこの際だから処分しようと思ったのに、
結局洗って叉納めてしまいました。(;^_^A アセアセ 
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/26(火) 22:52 [ 編集 ]

sin001さん♪
そうそう、我が家も花を持ってるのともってないのがあります。^^
脇からいっぱい芽が出たのを昨年全部はがして植え替えたら、
も~、元気、元気!
フェンスに掛けるようにしたり、大きな植え鉢に寄せ植えにしたり色々仕立てて遊んでます。^^
この葉っぱにつく雫、狙い目ですよ。^^
雨降りの後や、水遣りの後の雫で挑戦してみてね~♪UP楽しみにしてま~っす。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/05/26(火) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/7042-8b19f5a6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
