デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ --/--/-- --:--|スポンサー広告編集

 

090601-23.jpg
先日イソガシイ(?)最中、庭弄りをしてるとどこからか草刈り機の音が・・・
しまった!まだアカツメグサ撮ってないのに刈られる!と、腰痛持ちとは思えない機敏な動きでカメラを取りに家の中にダッシュ!ガーデニング用エプロンしたままGO!
やっぱりそうでした。草刈機の凄い音を聞きながらマクロで思いっきり迫ってみました。^^


090601-24.jpg
草刈のオジサンも遠慮して反対側の草を刈り始めたので、ちょっと引いたのも撮りました。^^
090601-25.jpg
アカツメクサって、こんな花です。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/06/03 15:00|野草トラバ:0コメント:10編集

コメント

おー迫力のドアップ(^^)
特に1枚目、日を透かしているのがいいな。
なかなかここまで撮る人はいないんだよね。

何故かこちらの地元では全く見かけず。
かといって出先でわざわざ撮るほどのものでもないし(^^;)
平家蟹 #-|2009/06/03(水) 17:17 [ 編集 ]


アカツメクサがこんなにUPで撮られると
少し分からないような感じもしますが・・・。
雅陽さんも腰痛持ちなのには驚きましたね。
僕も腰痛で悩んでいるんですよ。(^^ゞ
cowzoh #Lytj6vLw|2009/06/03(水) 23:08 [ 編集 ]

いいところに...
あらためて...

いいところにお住まいですね。
やっぱり、雅陽さん、凄いわ。
ごんべも、そろそろガンバらなくてはね。

ポッチン。
gombessa #w7E8CPEA|2009/06/04(木) 07:39 [ 編集 ]

平家蟹 さん♪
褒めて下さって(^^)/アリガト~
そうですか~、アカツメグサ近くにないですか~。
そちらにあってこちらにない野草も結構あります。
日本列島、丸くなくて長いから面白いということでしょうか。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/04(木) 20:37 [ 編集 ]

cowzohさん♪
コメント(^^)/アリガト~
マクロで撮ると違うものに思えることがありますよね。
私は、その新発見の虜になってるのかも。^^

自慢にはなりませんが、腰痛は持病。
今年から新たに、膝痛、腕痛が加わって、三拍子揃いました~・・・
って、ちっとも嬉しいことじゃありませんけどね。(;^_^A アセアセ 
毎月一回、メンテナンスを受けながら遊んでいます。
今はも~、モノは欲しくありません。
お金があったら、毎日でもマッサージを受けたぁ~い。^^;
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/04(木) 20:45 [ 編集 ]

gombessa さん♪
デジカメ始めてからわが町を見直しました。^^
水と緑が豊かな地なので、被写体が溢れています。
下手な鉄砲も何とやら~で、
数多く撮ってる内に、たまにヒットが生まれます。^^
ごんべさんの刺激になったとしたら、凄く嬉しいです。^^
ごんべさんも無理せず時に身を任せて、自然体でp(*^-^*)q がんばっ♪
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/04(木) 20:50 [ 編集 ]

迫力@@
超どアップのツメクサマクロ見事です^^
ここまで接近して撮影できるのもネオイチだけ(^^;;
一眼レフでやろうとすれば膨大な資金がぁ(-"-;)
1枚目の透けた花弁がめっちゃ綺麗過ぎ~~@@
やっぱり久しぶりにコンデジFZ50引っ張り出してこなきゃσ(^_^;)アセアセ...

ポッチン^^P
@ひろちゃん #-|2009/06/04(木) 21:31 [ 編集 ]

@ひろちゃん ♪
コメント(^^)/アリガト~
以前主人の一眼を借りてマクロで撮ったことがありますが、
慣れないせいか、自分が撮ってるという手応えがなく、
カメラが撮ってるという感覚で、撮る面白さが私にはありませんでした。
カメラ通だと色々面白いのでしょうが、私には一眼は向いてないようです。
このコニカミノルタ DiMAGE A2とは、心が通じあえてる感じがあります。(^_^)v
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/04(木) 21:54 [ 編集 ]


きれいなピンクの爪してるんですね。(笑)
今流行の爪に絵を描いてるのみたいです。
中心の輝いてるのが爪?
ツメクサも写真になると素晴らしいですね。
otome #9uiKxgU.|2009/06/05(金) 06:32 [ 編集 ]

otomeさん♪
なるほど~♪
言われてみれば爪に見えてくるから不思議。^^
写真に撮った方が見栄えがする花って確かにありますよね~。
あと、庭でさほど魅力を発揮しなくても、
家の中に一輪挿しに活けたりすると、
俄然素敵になる花ってありますよね~♪
勿論その逆で太陽の下の方が素敵な花もありますけど。^^
コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/05(金) 22:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/7093-68f3d769

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
