fc2ブログ

 デジカメ写真・俳句の展示

▼プロフィール 

雅陽(がよう)

  • Author:雅陽(がよう)
  • 現在はこちらをメインに活動しています。▼画面クリックで飛びます。^^


    シニアになってから自己流で始めた俳句とデジカメを気儘に楽しんでいます自分で褒めて強気でGO!!
    コメントいただけると嬉しいです。過去の画像へのコメントも大歓迎♪

▼コミュニティ 

「でじかめ倶楽部」に参加しています。 バナーをクリックで見て下さると嬉しいです♪

▼最新作品+コメント 

最近のコメント

▼最近のトラックバック 

▼リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

090605-50.jpg
一昨年頂いた八重のドクダミが二年後の今年は、ご近所さんに配って廻るほど増えました。^^
沢山咲いてから一杯撮ってUPしようかと思いましたが、ひとつふたつと咲き始めた段階で待ちきれずに一杯撮ってしまいました^^;
今日は我が家の八重咲きドクダミ5点(「続きを読む」を入れると全部で10点)のUPです。^^




090605-16.jpg
他の方のブログで初めて見た時はビックリ!
近所で実物を見た時は、も~っとビックリ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 2009/06/07 08:00|園芸花トラバ:0コメント:4編集

コメント
マクロで見るのは初めて。
ドクダミは増えますね。
花を見ると可愛い花ですが・・・。
3年前に知人の庭で、ドクダミを取ってもらうよう頼まれて、その時、根の深さに苦労した覚えがあります。
竹ちゃん #-|2009/06/07(日) 18:30 [ 編集 ]


八重は奇麗ですよね~~
そんなに増えましたか?
我が家はそれほどでも無いですよ。
地植えですが。
私も明日UPしようかな。
雅陽さんのように奇麗に撮れないです。
otome #9uiKxgU.|2009/06/07(日) 23:08 [ 編集 ]

竹ちゃん♪
コメント(^^)/アリガト~
花が咲くまでは八重も普通のドクダミと見分けが付かないので、
やはり同じに増えるのでしょうね~。^^
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/08(月) 07:54 [ 編集 ]

otome さん♪
私は直径30cm位の浅い植木鉢に植えておいたら、沢山芽を出しました。^^
根がいっぱいになっていたので、途中で5~6本だけ残して、プレゼント用に小さなポットに入れたり、
グチャグチャなのは台の陰になってるブロック塀の前に放り投げるように植えておいたら、
そのグチャグチャから叉芽が出たようで、いっぱい蕾を持ってます。^^
半日陰が良かったのかもしれません。^^ コメント(^^)/アリガト~
雅陽 #mQop/nM.|2009/06/08(月) 08:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gayou.blog4.fc2.com/tb.php/7117-be5334c2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

▼カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

▼もくじ 

▼ブログ内検索 

RSSフィード 

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

管理者用 

▼オススメ商品 

Copyright(C) 2006 ■自  画  自  讃 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.